暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第17話 未来を知る者の告白
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
屋敷を出て洛陽の市街地に入ると麗羽とお供2人に声を掛けられました。

麗羽のお供は猪々子、斗詩です。

「アニキ、そんなに急いで、何処にいくのさ」

一番最初に口を開いたのは、猪々子でした。

猪々子は肉饅頭をこれでもかと詰めた紙袋を左手に抱えながら、肉饅頭を頬張っています。

よくそんなに食って、その体型を維持できるなと若干引いてしまいました。

「あ、ああ、ちょっと森で、武術の稽古をするつもりだよ」

咄嗟に応えました。

「へぇ、じゃあアタイ達も一緒に稽古に参加するよ!最近のアニキは自宅に籠っることが多くて、アタイ達と付き合い悪いしさ。アニキに何も言わないけど、姫だった寂しがって・・・」

「猪々子さん!あなた、何を勝手なこと言っていますのっ!」

麗羽は慌てて、猪々子の言葉を制止しました。

「何言ってんですか、姫。アニキが何かに熱中していて、一緒に居る時間が少ないって、言ってたじゃないですか」

「そ、それは・・・。私はもっと一緒に入れる時間が欲しいと思っただけですわ・・・」

麗羽は少し元気無さげにボソリと話しました。

「姫ー。それを寂しがっているっていうんじゃないか」

「もう、文ちゃん」

最近、鉄砲の開発に熱中し過ぎて、麗羽と一緒に居る時間が減った様な気がします。

・・・・・・。

少し考えた後、麗羽と一緒に鉄砲の試し撃ちに行くことにしました。

本当は、鉄砲を完成した後で、麗羽に見せたいと思っていました。

先程の麗羽と猪々子の会話を聞いて、初めて麗羽の気持ちに気付きました。

麗羽とは、鉄砲の開発が忙しくて、私塾や鍛錬以外の時間ではあまり一緒に入れなかったです。

普段、麗羽は私の前では特にそんな素振りを見せなかったので、彼女の気持ちを少しも気にしませんでした。

冷静に考えると麗羽がそう思うのも自然です。

いくら、鉄砲の開発に忙しかったとはいえ、守りたいと思っている麗羽のことをほったらかしにするというのは問題ありです。

麗羽には自分の気持ちをはっきりと伝えようと思いました。

そう言えば、私は麗羽に告白らしいことをしていないです。

麗羽からは告白を受けましたけど。

私がこれからの未来を知っていることも含めて話そうと思います。

信じてくれないかもしれないですが・・・。

麗羽の気持ちには、誠実に向かい合いたいです。

将来のことを考えれば、麗羽にだけは私の秘密を知っていて貰った方が良いと思いました。

「麗羽、一緒に行かないかい大事な話があるんだ。猪々子と斗詩は今回は遠慮して貰えないかな」

私は意を決すると、麗羽に声を掛けました。

「えっ!正宗様?」

麗羽は私が考え込んでいたのに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ