暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第七話 テストの結果はその十二

[8]前話 [2]次話
「やっぱり」
「何よそれ」
「シリーズもので一回何話か連載して」
「毎週とか毎月じゃなくて」
「春とか夏に集中連載やる形式で」
 そうした連載の仕方の漫画だったというのだ。
「あるお話じゃ宇宙人で」
「あるお話だと戦争なの」
「一つ一つのお話が矛盾していても」
 それでもというのだ。
「全然気にしないでね」
「連載していてね」
 それでというのだ。
「一九九九年七月はそうなってたの」
「そうなの」
「人類が何度も滅亡する様な」
 宇宙人だの戦争だのでだ。
「もうね」
「滅茶苦茶だったのね」
「お話の一つ一つが矛盾していても平気で」
「作品として致命的な欠陥ね」
「それすらも無視していて」
 そうした作品でというのだ。
「主人公が断言したら」
「それがどんな無茶でも」
「もうドアップで絶叫して」
 そしてというのだ。
「その断言が通るのよ」
「どんな無茶なものでも」
「そうなる漫画だったの」
「どうせあれでしょ」
 留奈はここまで聞いてこう言った。
「主人公の断言がもう絶対でしょ」
「そう、箸が転がっても人類滅亡って絶叫しても」
 その漫画の中でというのだ、実はこうした漫画が普通に連載されていて読まれていたのである。主人公がどんな異常なことを喚いても通る作品が。
「それがね」
「通ったの」
「人類滅亡が」
「またこの主人公が凄くてね」
 富美子は右の人差し指を立てて話した。
「実際に箸が転がってもね」
「人類滅亡だったの」
「そんな感じでいつも大ゴマで絶叫してたの」
「その主人公覚醒剤やってたの?」
 かな恵は富美子にかなり真顔で尋ねた。
「それか電波受信してたの?」
「それ同じでしょ」
 富美子はかな恵にこう返した。
「覚醒剤も電波も」
「覚醒剤打ってると電波受信するのよね」
「それで喚いて暴れるのよね」
「そうだっていうから」
「同じね」
「そうよね」
「実際その主人公覚醒剤やってる様な」
 まさにとだ、富美子は話した。
「異常なハイテンションなのよ」
「覚醒剤やってる様な」
「そうしてね」
 それでというのだ。
「何が何でも人類滅亡ってね」
「喚くの」
「何を見ても何があっても最後はね」
「人類滅亡なの」
「そう絶叫するのよ」
「リアルでいたら精神病院間違いなしね」
 一華も流石に呆れていた。
「そんな人は」
「そうよね」
 富美子も否定しなかった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ