暁 〜小説投稿サイト〜
歪んだ世界の中で
最終話 再会その五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これまで。見させてもらいました」
「そうなんですか」
「本当に。貴方は一日たりともでしたね」
 休まず千春の下に行っていた。そのことを言うのだった。
「あそこまでされた方ははじめて見ました」
「いえ、僕は」
「言葉では何とでも言えます」
 穏やかな声でだ。姫は上城の謙遜に返した。
「何とでも言えます。ですが行動はです」
「そうもいかないっていうんですね」
「はい」
 まさにそうだというのだ。
「その通りです」
「僕はただ」
「その想いを見せてもらいました」 
 千春へのだ。その想いをだというのだ。
「そしてその想いはです」
「千春ちゃんはまさか」
「まだです」
 それが実るのはだ。まだだというのだ。
「あの娘はまだ起き上がりません。ですが」
「千春ちゃんは必ずなんですね」
「その日までお願いします」
「薬をあげればいいんですね」
「そうして下さい。そうすれば」
 その時にこそだというのだ。
「あの娘は戻って来ます」
「絶対にですよね」
「私も嘘は言いません」
 希望と同じくだ。そうだというのだ。
「ですから」
「このままですね」
「はい、続けて下さい」
 こう言うのだった。希望に対して。
「このまま」
「わかりました。それじゃあ」
「そしてです」
 姫は穏やかな声で希望にさらに言う。
「それはもうすぐです」
「もうすぐですか」
「夢野さんの力は戻りつつあります」
 つまりだ。また立ち上がれるようになっているというのだ。
「次第にですが」
「そうですか。じゃあ」
「希望はです」
 姫もだ。彼の名前であるそれを言葉として出した。
「人を。私達も」
「決してですね」
「はい、裏切りません」
 そういうものだというのだ。
「何があろうともです」
「それが希望なんですね」
「貴方の名前にもなっているものです」
「そうですか。何か」
「何か?」
「あっという間でした」
 そうだったというのだ。そこに至るまでに。
「気付いたらって感じです」
「そうなのですか」
「不思議ですよね。毎日山まで行って」
 冬の厳しい寒さのだ。神戸の山をだ。
 しかも晴れのばかりではない。只でさえ山の天候は変わりやすいのにだ。
 今年は何時になく寒く風も強かった。尚且つだ。
 吹雪もあった。だがその中をだったのだ。
 希望は毎日山を登り千春に薬をあげ続けた。それは辛い筈だった。だがそれでもだとだ。希望は夢の中で実感しながらだ。姫達に話したのだ。
「長かった筈なのに」
「一つの季節だけですからね」
「それは短くはないですよね」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ