暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第九幕その四

[8]前話 [2]次話
「また旅かい?」
「ええ、イッソスの国に行くけれど」
「その途中にだね」
「ここを通るから」
「それでここに来たんだね」
「そうなの、ではこれからね」
 鷲頭の人に言いました。
「お願いするわ」
「それじゃあね」
「では乗りましょう」
 トロットは他の人達にも声をかけました。
「そうしましょう」
「わかりました」
 ナターシャが応えました。
「今からヨットにですね」
「乗りましょう、そしてね」
「お空を進んで」
「向こう側に行きましょう」
「さあ、乗って乗って」
 鷲頭の人は皆に言いました。
「船旅を楽しんでくれ」
「是非そうさせてもらうよ」
 前ノーム王は鷲頭の人に笑顔で応えました。
「これからね」
「うん、それであんたは確か」
「前のノーム王だよ」
 自分から名乗ります。
「ラゲドー、昔の名前はロークワットといったよ」
「そうだったね、しかし」
「しかし?」
「あんた凄く晴れやかな顔をしているね」
 前ノーム王のその顔を見て言うのでした。
「今はね」
「そうかい?」
「にこにことして眼の光は穏やかで澄んでいて」
 そうしてというのです。
「お肌もツヤツヤで赤々としていて」
「それでなんだ」
「凄くね」
「いい顔なんだね」
「今のあんたはね」
「さっきまでドーナツやケーキを食べていたよ」
「楽しんでいたんだね」
「そしてもう百年は楽しく暮らしているよ」
「だからだね」
 それならとです、鷲頭の人も頷きました。
「今のあんたは」
「うん、幸せでね」
 それでというのです。
「不平不満もないから」
「そんな顔になっているんだね」
「そうだと思うよ」
「いいね、今のあんたとはね」
 鷲頭の人は笑って言いました。
「誰もが仲良く出来るよ」
「そうなんだね」
「そう思うよ、それじゃあね」
「それならだね」
「あんたも乗ってくれ」
 ヨットにとです、こうしてノーム王も他の人達もヨットに乗りました。皆が乗り終わるとヨットはすぐにでした。
 出発しました、すると風がないのにです。 
 ヨットは帆に凄い追い風を受けた様に進みはじめました、ナターシャはその速さに驚いて言いました。
「飛行機みたいに」
「速いね」
「はい」 
 キャプテンに答えました。
「これは」
「これがだよ」
「ここのヨットなんですね」
「そうなんだ」
 こうナターシャにお話します。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ