暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
本当に怖いこと
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
も怖い……でも!」

 清香は、告げた。背後にいるコヒメを一瞬だけ見やり、蓮華不動輝広を握る力を強める。

「友達を失うことの方が、もっと怖い!」
「ふん……!」

 トレギアは、その目を赤く光らせる。
 目から発射された破壊光線が清香を狙うが、清香はそれを跳びながら回避。

「怖い戦いは……ここで終わり!」

 清香が持つ、最大速度。
 回転しながらトレギアを斬りつける。

「ちいっ!」

 トレギアは舌打ちをしながら、指輪を取り出す。
 現れた怪物。
 だが、それが実際の姿を見せ、荒々しい咆哮を上げるよりも先に、清香の斬撃により切り刻まれていく。

「天網恢恢の剣!」

 産声とともに断末魔。
 横回転が、現れたばかりの名も知らぬ怪物を破壊した。

「やあああっ!」

 さらに続く、縦回転。それはそのまま、トレギアの体を引き裂いていく。

「ぐあっ!」

 トレギアの悲鳴。
 だが、清香は攻撃の手を緩めない。

「これで……トドメッ!」

 清香の一閃。
 緑を纏った刃は、トレギアの仮面を縦に引き裂いた。
 吹き飛ばし、それによってコヒメがトレギアの手を離れた。
 それはつまり、コヒメを取り戻せたことに他ならない。
 清香がコヒメを抱き寄せ、トレギアに背を見せたと同時に、全身から火花を散らしたトレギアは、そのまま爆発していった。

「やった……」

 トレギアを倒したことで、清香は息を吐く。

「きよか!」
「コヒメちゃん!」

 脅威がいなくなったことで、コヒメが安心した表情を見せる。

「大丈夫? きよか」
「うん。平気だよ。……うっ」

 頷いた清香だったが、全身の痛みが清香の動きを鈍らせる。
 だが、自身の肩に触れるコヒメの感触から、彼女の無事を実感できた。

「それより、今の人……危ない人だったね」

 清香はそう言いながら、トレギアの爆発後を見つめる。
 赤い炎の揺らめきを見つめながら、清香は大きく息を吐いた。

「でも、もう、大丈夫……」

 パチ。パチ。パチ。

 爆炎の中から聞こえてきた拍手。
 それに、清香の表情は凍り付いた。

「え」

 その音に、清香は振り向く。
 爆炎の中から、静かにその姿を現した蒼い仮面。

「よく頑張った頑張った」
「そ、そんな……!」

 ほとんど無傷に近い彼の姿に、清香は言葉を失う。

「いやあ、最後の一撃は痛かったよ。私もあの威力はできるだけ受けたくないレベルだからね」
「そ……そんな……っ!」
「でも残念。それ程度なら、私の敵ではない」
「……!」

 トレギアはすでに、両手を顔の近くに掲げている。闇が溢れる中。五つの赤い目が、発射
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ