暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
大阪ギャルズCCC
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ずんちゃずんちゃ♪

「ふんふーん♪」

「うーん…」

一之瀬は辺りにそれらしいものがないかを探す。

「ん……?…はぁぁ?」

タッタッタ…。

「何探してんの?」

一之瀬がその声の方向に目を向けると黒ギャルと呼んだ方が伝わるような
少女が話しかけてきていた。

「え?…う、うんちょっとね」

一之瀬はそう言いその場を去ろうとする。

「もしかして…アレか」

「!?…アレ?」

一之瀬はその言葉に思わす足を止める。

「ついてきぃ」

少女はそう親指で向こうを差しながら歩き出す。

「アレってまさか…」

一之瀬はその言葉が気になり少女の後について行った。




「ええっ!?お好み焼き…?まさかここが…?」

ガラガラガラ……

「お好み焼き探してたんやろ?かーちゃん彼氏連れてきたで〜。」

「はぁ!?彼氏!?」

「お好み焼き食わしたって〜」

少女が話す先を見るとそこには母親らしき姿。

「なんやて…」

その母親は一之瀬を見るに物凄い速さで近寄る。

「へぇ、あんたかいなリカの彼氏っちゅうーんわ!」

一之瀬も誤解を解こうと話す。

「ち、違いますよ!俺はさっきなにわランドで会っただけで!」

「細かいことは良いから、ほら座って座って〜」

一之瀬はそのまま奥へと案内されていく。

「はぁ、リカちょっと」

「なにぃ?」

「リカ、あんたも見る目ないなぁ。あんなひょろひょろした男の何がええねんなぁ…」

「おかあちゃんには言われとうないわ!自分かておとうちゃんに逃げられとるくせに!おかあちゃんの目の方が腐っとるわ。あんなくそ親父と一緒になるなんて!」

「あのぉ〜」

一之瀬の言葉は聞こえていないようだ。

「ふん!あんたに男と女のことなんかわからんわ!」

「何が男と女や!茄子みたいな顔して!」

「なすびぃ〜!?」

「あ、あのぉ〜」

一之瀬が振り絞った言葉に2人とも睨みつけ叫ぶ。

「「あんたは黙っといて!!」」

「…は、はい」

2人に圧に負けて萎縮してしまう一之瀬であった。

「ほんま気ぃ悪いわ!ちょい出てくるわ」

「おかあちゃん待ちぃ」

リカは手元から何か紙を取り出す。

「ほらサービス券。どうせたこ焼きでも食いに行くんやろ?これ渡したら3個サービスしてくれるわ」

「ふん、しゃーないな。貰っといたるわ」

今が好機と感じた一之瀬も席を立ち出口に向かう。

「じゃあ俺もこの辺で…」

「ダーリンはいかんでええのっ?」

「だ、ダーリン!?」

「折角大阪来たんならお好み焼きくらい食べて行かなん!うちがめっち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ