暁 〜小説投稿サイト〜
ルーインド東京
第三章「移動」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
朝の国立競技場。
早く起きた遥はテントを出ると
一人の係員を偶然見かける。

遥「おはようございます。係員さん。」
係員「ああ、おはよ。もうすぐ食料が届くからね。」

そして、グラウンドの様子を確認すると避難者達が
ランニングや筋力トレーニングをして体を動かしていた。

遥「みんな頑張って運動してるみたい!」

それに感激した遥は気になることを思い出した。

遥「あっ、そうだ!遼真と未夢さんを起こさないと!」

そして遥は先程の自分達のテントに戻り、遼真と未夢を起こした。

遥「未夢さん、起きてください?ほら遼真も?」

遼真と未夢は遥に起こされて、目が覚めた。

遼真「おはよう・・・お姉ちゃん。」
未夢「もうなんなんだよ朝っぱから・・・。」

遥は2人に運動するように促した。

遥「朝からみんなグラウンドで運動してるよ!
  ねぇランニングとか筋トレとか体操とかしないの?」
未夢「は・・・運動?こんな時にランニングとかふざけんなよ・・・!
   アタシらはまだ(ねみ)ぃしよ・・・!こんな大変な時によ・・・!」
遼真「僕達は避難生活してるんだからゆっくり寝てたいよぉ。
   ここへ来たのに何考えてるの・・・?」

眠そうで運動する気にはなれなかった2人に遥は呆れてしまった。

遥「全く2人とも本当にだらしないんだから〜?」

すると、配給から争う声が聞こえた。

避難者「コラ!勝手に列を割り込むな!」

その声を聞いた遥は・・・

遥「配給の方から何かあるみたい!私、ちょっと様子を見てくるね!」

配給の様子を見に、遥はテントから出て行った。
配給の方では避難者が食料の事で言い争っていた。

不良若者「オレは昨日晩飯すら食ってなかったんだぞ!
     オレに食わせろや!」
避難者「なんで早くここに来なかったんだ!
    もっと早く避難しないお前が悪いんだ!」
不良若者「オレァもう腹ペコなんだオンドリャー!」
避難者「いや、お前の分のちゃんとあるんだから!」

遥はその喧嘩を止めにやってきた。

遥「二人ともやめてください?」

遥は避難者を説得した。

遥「皆の物は皆で食べる物!独り占めなんかしたら皆が悲しむだけだよ!」

そして未夢も説得に加わり

未夢「遥の言う通り!食料の独り占めは窃盗と同じさ!
   まだ警察も到着してないからその言い争いはやめろよ!」

説得中に突然、雨が降り始めた。

ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

未夢「ん?」
遥「雨?」

雨はいつにも増して強くなり、消防士が現れた。

消防士「危険です!皆さんここから出てってください!」

避難者は消
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ