暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第八幕その十一

[8]前話 [2]次話
「するね」
「運動する生きものということだね」
「お腹は出ているけれどね」 
 そのお腹を笑って摩ってお話します。
「けれどね」
「元々動く生きもので」
「それでだよ」
「身体のだね」
「よく動かしているんだ」
 そうだというのです。
「いつもね」
「そういうことだね」
「それと」
 カエルマンはさらに言いました。
「今ジャンプと言ったね」
「そう、言ったよ」
「だから陸上競技もしているよ」
 こちらもというのです。
「実はね」
「泳いでカヌーもして」
「そしてだよ」
「ジャンプをするからだね」
「棒高跳びも普通の跳躍もして」
 そしてというのです。
「三段跳びもね」
「しているんだね」
「そうなんだ」
「成程、ではやっぱりあんたはスポーツマンだ」 
 前ノーム王はカエルマンにまたこう言いました。
「そう思うよ」
「自分ではそうは思わないけれどね」
「いつも楽しんでいるね」
「特に水泳はね」
 こちらはというのです。
「二キロは泳いでいるよ」
「毎日だね」
「楽しくて楽しくてね」
「旅に出ていないとですね」
 クッキーも言ってきました。
「いつもそうされていますね」
「そうだね」
「水泳が大好きなのね」
「お水もでね」
「やっぱりだ」 
 前ノーム王はあらためて言いました。
「カエルマンさんはスポーツマンだ」
「そうなるかな」
「毎日スポーツを楽しんでいるなら」
 それならというのです。
「もうだよ」
「スポーツマンなんだね」
「まさにね」
「自分では思わないけれど」
 それでもというのです。
「皆がそう思うなら」
「そうなるんじゃないか」
「確かに。しかしだからといって」
 スポーツマンといってもというのです。
「特別でないし」
「スポーツを楽しんでいるからスポーツマンだね」
「そしてスポーツマンシップを守れば」
 それでというのです。
「スポーツマンだから」
「それでだね」
「うん、特別でなくて」
「誰でもで」
「そういうことでね」
 こうしたお話をしながらでした。
 一行は虹の橋を次から次から渡っていきます、そしてです。
 全ての橋を渡り終えてです、トロットは言いました。
「さて、これでね」
「橋は全部渡ったわね」
 ポリクロームが応えます。
「ここにある虹の橋は」
「そうね、それじゃあ」
「次の場所に向かいましょう」
「そうしましょう」
 こう言ってでした。  
 皆で次の場所に向かいました、多くの虹の橋を渡ってもまだ旅は続くのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ