暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第八幕その七

[8]前話 [2]次話
「どんどん進むよ」
「私も。ジュースがね」
「進むんだね」
「私が飲んでいるのは林檎ジュースだけれど」
「それが進むと」
「とてもね」
 まさにというのです。
「実に素敵よ」
「全くだね」
「しかし」
 ここで言ったのはキャプテンでした、キャプテンも火鍋を食べて杏酒を飲んでいます。
「この杏酒もまた」
「美味しいのね」
「絶品だよ」
 そこまで言えるものだというのです。
「本当にね」
「だからキャプテンも飲んでるのね」
「この通りね、それもロックで」
 それでというのです。
「飲んでいるよ」
「それは何よりね」
「あとです」
 恵梨香が言ってきました。
「ご飯にしたんですね」
「ご飯は普通のものですね」 
 神宝も言います。
「炒飯でなくて」
「中国のお料理の時ご飯は炒飯が多いですが」
 ジョージも言いました。
「ここはそうされたんですね」
「辛い火鍋に合いますね」 
 カルロスはその火鍋を食べつつ言いました。
「おかずに最適ですね」
「辛いおかずですと」
 ナターシャもおかずにしています。
「本当にご飯に合いますね」
「ええ、そう思ってね」
 トロットが応えました。
「ご飯にしたの」
「火鍋に合わせてですね」
「物凄く辛いから」
「それで普通のご飯にして」
「一緒に食べる様にしたんですね」
「火鍋をおかずにして」
「ええ、ただ本来の火鍋はね」
 こちらはといいますと。
「唐辛子の辛さが続くから」
「すぐに辛さが引く唐辛子にして」
「辛さが続かない様にしたんですね」
「それは大変だから」
「それで、ですね」
「そうされていて」
「本来は遥かに辛いから」
 今の火鍋よりもというのです。
「そうしたの」
「そういうことですね」
「だから僕達も食べられますね」
「子供でも」
「食べられる辛さですね」
「それにしてくれたんですね」
「そうなの、私もね」 
 トロットにしてもというのです。
「本当にあの辛さは辛いからね」
「火鍋は本来もっと辛いんだね」
 前ノーム王が尋ねました。
「そうなんだね」
「まさに火という位にね」
「赤いから火じゃないんだね」
「そうなの、辛さもね」 
 こちらもというのです。
「まさに火を噴く」
「そこまで辛いからなんだ」
「火鍋っていう名前なの」
「成程ね」
「辛いのはタイ料理やインドのカレーもだけれど」
 ビリーナも言ってきました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ