暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百八十二話 スサノオの思惑その十

[8]前話 [2]次話
「わかりやすいな」
「うむ、我が邪気眼もうずく」
 梵天丸は笑って続いた。
「ならば我も思う存分戦おうぞ」
「あんたはその前にその中二病何とかしなさい」
 隣から氏郷が言ってきた。
「小十郎達が困ってるでしょ」
「駄目か」
「駄目に決まってるでしょ」
「これが気に入っているのだが」
「別にいいんじゃないかしら」
 ここで言ってきたのは紗羽だった。
「それで強いなら」
「それならですか」
「ええ、別にね」
 問題ないというのだ。
「それならね」
「そうですか」
「問題はね」
「強いかどうかですか」
「そうであってね」 
 それでというのだ。
「梵天丸ちゃんが中二病でも」
「いいですか」
「個性ってことでね」
「個性ですか」
「正直私達これまで個性的な子と沢山会ってきているから」
「個性としてですか」
「いいと思ってるから」
 例え梵天丸が中二病でもというのだ。
「別にね」
「そうですか」
「だからね」
 紗羽はさらに話した。
「それは個性で」
「よくて」
「それはそのままでいてよくて」
「強くなることですか」
「問題はね」
「そういうことですか」
「満点ですね」
 長秀は紗羽の言葉に微笑んで答えた。
「梵天丸さんについてもです」
「その中二病っていうのもね」
「個性で、ですね」
「見ていて楽しいしね」
「気にすることではないですね」
「逆に気にしたらね」
 梵天丸の中二病はというのだ。
「かえって疲れるわ」
「氏郷さんの様に」
「そうなるものよ」
「そういえば氏郷って細かいところ何でも注意するんですよね」
 こう言ったのは恒興だった。
「やたらと」
「注意していいところとそうしなくてもいいところがあるわ」 
 紗羽は恒興にも答えた。
「特に個性はね」
「それはそれで、ですね」
「認めてね」
 そしてというのだ。
「やっていけばいいわ」
「よくわかりました、それじゃあ次訓練に行きます」 
 恒興は威勢よくこうも言った。
「これでも織田家の切り込み隊長なんですよ、私」
「いや、あんたは迂闊に前に出てやられるから駄目よ」
 氏郷は恒興にも言った。
「慎重に動きなさいよ」
「ここはそう動くべきだな」 
 ローグは氏郷の今の言葉はよしとした。
「やはりな」
「そうですか」
「君は前に出過ぎだ」
「そう、迂闊に出ないで」 
 氏郷は恒興にさらに言った。
「皆と一緒にね」
「動くべきなの」
「連携が大事よ」
「連携を怠りやがりますと」
 光秀はローグを見て述べた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ