暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第八幕その六

[8]前話 [2]次話
「杏酒がね」
「中国のお料理だから」
「お酒もだね」
「中国のものにしたの」
「そうだね」
「中国のお料理でこんな辛そうなものもあるのね」 
 ポリクロームはお露が入ったコップを横に置いて言いました。
「そうなのね」
「中華料理は色々あってね」
「その中にはなのね」
「こうしたものもあるのよ」
「そうなのね」
「四川料理だよ」
 カエルマンが答えました。
「これは」
「四川料理なの」
「このお料理は辛いものが多くて」
 それでというのです。
「こうしたお鍋もなんだ」
「あるのね」
「そうなんだ」
「中国のお料理も色々ね」
「中国のお料理は種類が大きく四つか五つあって」
 カエルマンはさらにお話します。
「四川料理はその中の一つだよ」
「そうなのね」
「かなり有名だよ」
 中国のお料理の中でもというのです。
「北京、上海、広東等と並んでね」
「それぞれ中国の地域ね」
「そうなんだ、今のオズの国には中国系の人もいるし」
「中華街もあるわね」
「関羽さんや孫悟空さんもいるし」
 こうした人達もというのです。
「中国のお料理もね」
「楽しめるのね」
「そうなんだ、では君はお露を飲んで」
 そうしてというのです。
「そのうえで僕達はね」
「火鍋を食べるのね」
「杏酒を飲みながらね」
 こう言ってでした。
 皆で火鍋を食べました、すると。 
 その辛さにです、前ノーム王は驚きました。
「これはまた」
「辛いわね」
「麻婆豆腐を食べたことはあって」
 トロットに言いました。
「坦々麺もだよ」
「食べたことがあるわね」
「うん、けれど」 
 それでもというのです。
「この辛さはね」
「別格でしょ」
「凄い辛さだ、けれど」
 それでもというのです。
「美味しいよ、辛いのもね」
「いいわよね」
「ハンバーガーやホットドッグにマスタードもいいし」
「それもいいわね」
「山葵もいいよ」
 こちらの辛さもというのです。
「お刺身の時のそれも」
「そしてお寿司でもね」
「そのイッソスのお寿司の時が楽しみだよ」
 山葵のそれもというのです。
「とてもね」
「その時のことを楽しみにしていてね」
「そうさせてもらうよ」
「それじゃあね」
「そして」
 さらに言う前ノーム王でした。
「ラムにこの辛さが」
「病みつきになって」
「飲む方も」
 こちらもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ