暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第八幕その二

[8]前話 [2]次話
「オズの国は違うからね」
「近寄れば虹の傍に行けるわよ」
「そうした世界だからね」
「それでよ」
「うん、橋になっていてもね」
「渡ることが出来るわ」
「そうだね、ではね」
「今からその橋達を渡って」
 そうしてというのです。
「先に進んでいきましょう」
「それではね」 
「虹の橋なんてものもなかったよ」
 前ノーム王がこう言ってきました。
「本当にね」
「貴方はそうよね」
「地下にいたからね」
 ノームの王国の王様だったからです。
「だからね」
「それでよね」
「うん、そのせいで」
 どうしてもというのです。
「虹を見たことすらなかったよ」
「それか仕方ないわね」
「けれど」
 それでもというのです。
「今は外の世界にいるから」
「虹も見られて」
「そしてね」
「橋も渡れるわね」
「だから是非」
「今からね」
「渡ろう」
 こう言ってでした。
 皆は早速虹の橋を渡りました、すると。
 早速です、ナターシャは言いました。
「透き通ってそれでいてね」
「堅固だね」 
 前ノーム王も言います。
「この橋は」
「コンクリートの橋と同じだけだね」
「ええ、それでいてね」
「虹色に輝いていてしかも透き通っていて」
「まさに虹ね」
「これは素晴らしい」
 心から言う前ノーム王でした。
「プレーリードッグの国もサバンナも素晴らしかったが」
「この虹の橋も素敵ね」
「旅に出てよかったよ」
 こうも言う前ノーム王でした。
「本当にね」
「そうよね、それじゃあね」
「どんどん渡っていこう」 
 こう言ってでした。
 先生達は皆で一緒に進んでいきます、そしてでした。
 皆は最初の橋を渡ってそれからさらに進んでいきました、橋と橋の間は草原で木も多いです。その中で。
 ふとです、トロットは木と木の間にポリクロームを見付けました。それですぐに彼女に声をかけました。
「久し振りね」
「あら、どうしたの?」
「ええ、今旅をしているの」
 トロットはポリクロームに笑顔で答えました。
「それでね」
「ここに来たのね」
「そうしたの」
「そうだったのね」
「イッソスの国のお寿司屋さんまで行って」
 そうしてというのです。
「皆でお寿司を食べるの」
「その為の旅ね」
「それで貴女はどうしたの?」
「ここの橋は全部虹で出来てるわよね」
 ポリクロームはくるくるといつも通り踊りながら答えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ