暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百八十二話 スサノオの思惑その三

[8]前話 [2]次話
「今させて頂きましたが」
「いいさ、けれどこれが俺達の人生だからな」
「ライダーの皆さんの」
「そんな強く言われることはな」
 そうしたことはというのだ。
「ないさ」
「そうですか」
「だからそんな深刻に思わないでくれ」
「それでは」
「しかしです」
 隆景はここでこう言った。
「そのエボルトですが」
「あいつは出ていないわね」
 美空がこのことを確認した。
「そうよね」
「スサノオは出て来ましたが」
「骸骨の姿だったけえ」
 元春が言ってきた。
「あれは何か普通の人間ではないのはわしにもわかった」
「あれは原人の骨格ですね」 
 半兵衛が答えた。
「どうも」
「人間は人間でもか」
「はい、私が見たところ」
「ああ、それだったらな」 
 桐生は原人の骨格と聞いて言った。
「それはデストロンの首領だよ」
「私達が戦う組織ですか」
「あの時のスサノオの姿はそうだったんだよ」
「デストロン首領で」
「その時はそうした姿だったんだよ」
「そうなんですね」
「けれどエボルトはな」
 桐生はこの存在については極めて深刻な顔で述べた。
「冗談抜きでとんでもない奴だったからな」
「聞いている限りだと邪悪そのものですね」
 氏郷は真顔で述べた。
「ただ強いだけでなく」
「もう心がな」
「邪悪しかなくて」
「人間の悪意のみの人格だな」
「それがエボルトですか」
「だから最悪の奴だった」  
 桐生は言い切った。
「本当にな」
「そうでしたか」
「だからな」
「恐ろしいのですね」
「本当の意味でな」
「それがエボルトですか」
「エボルトが出ないことはいいことです」
 内海も真顔で言った。
「まことに。ですがデストロンも」
「強いです」 
 信繁が言ってきた。
「まことに」
「あたし達が何人かでやっと一体倒せるからな」
 信玄はぼやく様に述べた。
「本当にな」
「強いわね」
「怪人はな」
「命の危険すらあるわ」 
 義陽はこう述べた。
「あの連中との戦いは」
「正直苦戦しているわ」 
 久秀はこのことを隠さなかった。
「私達だけでは」
「だから俺達の参加はな」
「歓迎しますわ。ただ」
 久秀は微笑み猿渡に問うた。
「それだけではありませんわね」
「ああ、あんた達が強くなってな」
 そしてとだ、猿渡は久秀に答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ