暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『現物支給』
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

8月8日(日)AM8時起き。おそよー。
何回起こしても起きなんだ。ママは夜中3時迄眠れんかったけど6:30起き。ねむい(笑)
起きるん遅かったから今日も君はなかなか眠れんね。

Switchし放題。でも昼御飯の後は読書。HDDも消化せんとあかんし何気に時間食う。ほな録画すんなやってゆーね。リアルタイムで観れんから仕方ないか。

予報では昨日の昼から雨。でも降らんかった。ほんで今大雨警報。
明日遊ぶ約束しとる。Nと花○。明日の昼迄は台風の影響があるとのメールが防災から来た。
天気よくなったり風が落ち着いてたりしたら遊べると思うよ。Nは厳しいかもしれんけどね。花○は来るんやない?
今気にしたって仕方ないしね。

夜は結局今日中には眠れず。


8月9日(月)眠れたのはAM0:21。最悪やな。
ほんで起きたん7時。天気予報見過ぎでほんまうっといわ。

ママ抗生物質の影響か胆嚢無いけんか知らんけど腹痛&下痢続きで最悪な日々です。

PM2時、花○が来た。
7月28日にお母さんにLINEして以降、既読すらつかんから手紙渡してもらうのに書いた。
Nは来んかった。
帰る頃に手紙とお菓子渡した。
帰った後、お菓子だけ持って帰って手紙は置いて帰ったの判明。わざわざ持ってくもんでもないし電話することでもないし、もぉええわって棄てた。

夜はSpotify少し追加してそのままかけて、眠れたのは10:51。なんとか11時なる前。久々な気がする。


8月10日(火)ママ朝イチ病院。君は留守番。
朝寝起き動けず君に少しマッサージしてもらってから少し動けた。ありがとね♪

病院9時からやけど8:30頃着いて既に人が多い。端っこで違う方向いて座ってた。
少し肉が付いてきたみたい。抗生物質一旦やめるって。塗り薬だけに戻すって。でも、盆休み入って不調が出たら困るから一応また処方しとくねって。
次はまた1週間後。

同時に腰も良くなってくれんと仕事戻れん気がする。腰の事は言ってないし。
Oサンは解ってくれてるけど店長がどこまで解ってくれとんか解らんけんクビなりそ。

帰って一息して君と郵便局やら買い物やら。疲れた。めっちゃ疲れた。ほんましんどい。痛い。

マッサージのお礼で君に『500円あげるけんね』って言ったら『やったー!お菓子買う!』って。『お菓子は普通に買ってあげてるやん。500円玉貯金してるから500円玉あげるって言ったんよ』

そしたらボンタンアメ5個とかカゴ入れようとするけん『あほか』言うて2個にした。後ポテチやら何やら。そしてファミマ寄ったらガルボの苺のやつとラムネのフラッペ、爽の梨、生ハム、その他もろもろ。結局1500円位使った。あかん。甘やかし過ぎた。本人自覚したのか『500
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ