暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第六話 中間テストその二

[8]前話 [2]次話
「小学校の時からね」
「二に近い三ね」
「そうなの」
 実際にというのだ。
「これがね」
「そうなのね」
「だからね」
「今も公式わかって」
「よかったわ、赤点は絶対に取らないから」
 富美子はペンを片手に強い声で宣言した、全員教科書とノートを開いて真面目に勉強をしている。
「そうするから」
「頑張ってね、私もね」
 かな恵も言った。
「こうしてね」
「勉強して」
「赤点取らない様にするから」
「かな恵も数学苦手よね」
 富美子はそのかな恵にも言った。
「昔から」
「そうなの、数学だけはね」
 かな恵自身否定せずに答えた。
「どうしてもね」
「数学は苦手よね」
「だから正直言って今日勉強会して」
「嬉しいの」
「かなりね」
 こう言うのだった。
「お陰で色々わかったわ」
「赤点大丈夫?」
「多分ね」 
「多分なの」
「取りたくないけれど」 
 それでもとだ、富美子に答えた。
「テストって受けないとわからないでしょ」
「どうなるか」
「その時体調悪かったり名前書き忘れたい知ってる問題なかったり」
「そうしてなのね」
「悪い場合もあるから」
 それでというのだ。
「確実にはね」
「言えないのね」
「うん、出来る限りそうならない様にしてるけれど」
「テスト前とか期間中こそしっかりしないとね」
 留奈はかな恵の言葉を聞いて言った。
「やっぱりね」
「そうよね」
「しっかり寝てね」
「栄養のあるもの食べてね」
「夏は涼しく冬は暖かくね」
「そうしないとね」
「身体壊すから」
 だからだというのだ。
「テストの時こそね」
「体調管理はしっかり」
「そうよね」
「うちのお父さんなんてね」
 理虹は問題を解きながら話した。
「大学の時にお腹壊して」
「どうなったの?」
「その朝正露丸飲んでね」
 そうしてというのだ。
「何とか抑えてね」
「テスト受けたの」
「合格したけれど急にお腹がおかしくなって」
 それでというのだ。
「次の日テストなのにって真っ青になったらしいわ」
「それは大変ね、私の親戚もね」
 富美子も応えて話した。
「牡蠣にあたってね」
「ああ、牡蠣にあたったらきついのよね」
「一日二十回トイレに行って」
 そうしてというのだ、事実牡蠣にあたった場合恐ろしいことになる。慢性的な下痢に苦しむことになるのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ