暁 〜小説投稿サイト〜
僕は 彼女の彼氏だったはずなんだ 完結
12-?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 式の当日、僕達は、新居から美鈴と一緒に出た。昨日、仕事を終えて、新居に向かったのだ。美鈴は夕方、引っ越しを済ませていた。武君が堤さんに軽トラを借りて、手伝ってくれたらしい。大した荷物も無いので、直ぐに、済んだと言っていた。

「ごめんね 私等、ベッド無いんだ。お父さんのは買ったんだけど、私達のは、もう、少し、我慢してね」

「いいんだよ 余裕できたら、買えば良いよ 美鈴が居るだけで、満足だよ」

「うん 待っててね 私 舞依ちゃんにお店任せたままだから、代わって、あの子に帰ってもらうから」と、キッチンの片づけの途中で、お店の方に出て行った。

 冷蔵庫は、美鈴がお父さんと暮らしていた時のものだから、小さなもののままだ。まあ、これから、徐々に買い揃えれば、いいかと思ったのだ。美鈴が店を閉めて戻ってきた時、僕は、お父さんとチビチビやっていた。直ぐに、お風呂を用意して、美鈴はお父さんに、入ってと勧めたが、お父さんは、やっぱり、蒼君が一番に入るんだろうと、僕に入れと促してきたのだった。

 次の日、美鈴は、美容室に行くので、早い目に出ると言って居た。僕は、一度、実家に帰ってから、式場に向かう予定だったので、駅で別れた。

 - - ☆ - - ☆ - - 

 僕は、ホテルに着いた後、衣装室に行って着替えたんだけど、その後、どうしていいんだか迷って居たら、ホテルの人が、ご両親は一階のナイトクラブにほうにおられますと聞いたので、そっちに行った。

「蒼 久し振りだよな いゃー おめでとうな あの可愛かった中道と結婚するんてな」と、何年ぶりだろうか、北海道に居る兄が居た。

「うん 今日 来たの?」

「ああ 大阪は久し振りだよ」

 そのうち、僕達はそろそろ教会のほうへと案内されて・・

 僕は、祭壇の前で、待っていた。教会の入口のドァーが開いて、ベールを被った美鈴とお父さんが立っていた。そして、ゆっくり、こっちへ向かって歩いてきた。周りからは、祝福の言葉が聞こえていたが、僕は、緊張も重なって、ただただ、美鈴の眩しい姿を見ておこうと見つめていた。

 僕は、多分、指輪を交換して、ベールをあげて美鈴にキスをして、サインをしたんだろうけど、言われるままだったので、美鈴がバージンロードを僕の方に歩い来る姿以外はあまり覚えていなかったんだ。

 披露宴が始まる前、入口に現れた美鈴は髪と左腕に花の飾りを付けていた。そして、慌ててホテルの人が僕の胸にも同じ花の飾りを挿しに来たのだ。会場に入場して、各テーブルを挨拶してまわったのだが、武君がしきりにカメラを構えていた。急遽、美鈴が頼んでいたのだ。

 美鈴がお色直しで、退席している間に、僕の伯父さんが越前の嫁迎え唄を披露してくれて、その後 明璃ちゃんと清音ち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ