暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
新たな目的地
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
この自信…?」




「小暮くん頑張ってー!」

「うっしっし!よぉし来い!」

グラウンド場で私達は小暮くんを大きな円で囲むように集まる。
中心の小暮くんにシュートをするとのことだ。

「行くぞ小暮!」

塔子ちゃんが小暮くんに向けてシュートを放つ。

そのシュートを確認した小暮くんは大きく飛び上がり
逆立ちしながら回転を行う。

塔子ちゃんが放ったシュートは弾かれ鬼道くんの元へ。
そのままダイレクトで鬼道くんは蹴り返す。
更にそのボールも弾かれ土門くんの元へ。

「小暮くんだいぶ磨きをかけたね!」

弾かれたボールの先にいた吹雪くんがそう言いながらボールを蹴り返す。

「コントロールも正確に出来てる…!」

私も見事に胸元に弾かれて来たボールを受け止めながらそう答える。

「小暮やるじゃねぇか!」

「こりゃ強力なディフェンダーになるっスよぉ!」

最後に円堂くんがシュートを放つ。

「よし!これでラストだ!!」

最後のシュートも見事に捌き切った小暮くん。

そんな小暮くんを見て目金くんは話す。

「スパイラルレックスとでも名付けますか…!」

「ダサい」

「ださーっ!?」

予想外の返答が帰ってきた目金くんは落ち込んでいるみたい。

「…俺の技は旋風陣だ!」

小暮くんはそう自信が満ち溢れた顔で答える。

「旋風陣か…!うん、いい名前だ!」

「これからの戦略にも幅が出来そうだ」

そんな小暮くんに染岡くんが近寄る。

「いい技だ…!その技でイプシロンのボールをカットしまくれ!」

そう言った染岡くんは小暮くんに手を差し出す。
まさか染岡くんがこんなに自分のことを褒めてくれると思っていなかったのだろうか、だが驚いた表情も笑顔に変わっていく。

「…俺、このチームに入れて良かったよ…!」

そう言いながら染岡くんの手を握り返す。

「ああ…!う…ん…?」

手に変な感覚を覚えた染岡くんはその自らに手を確認する。

「うぎゃあああああああ!!」

「うっししししし!!」

染岡くんの手には毛虫。

「あ、あは…は…小暮くんらしいといえばらしいけど…」

私は苦笑いしながら小暮くんを追い回す染岡くんを眺める。

そんな小暮くんの成長を目の当たりにした円堂くんは
チーム全員に向け声を掛ける。

「よぉし…みんな!小暮に続け!この勢いでもっともっと強くなろうぜ!!」

「「「おおおっ!!」」」

そんなみんなの顔を見ながら円堂くんは話す。

「俺さ…サッカーをやってて良かった…!染岡とも出会えたしこんなに仲間が増えた!…サッカーってやっぱおもしれぇ!って思った!だから宇宙人
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ