暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
182 運ばれたスケート靴
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 さり達は護符で出した宿泊施設にて眠っていた。宿のような建物ができており、インフラの整った個室までが完備されていた。そして夜明けが少し来る前に起きた。
(この護符ってホント凄いわね・・・)
 さりは改めて護符の強力さを思い知った。母も戦後の食糧難や戦災孤児問題をこの護符で乗り切り(その戦災孤児には同行している尾藤海斗の母親も含まれていた)、清水へ帰省していた時に豪雨に巻き込まれた時も自身の意思が護符に通じて浸水した町を干上がらせた。クリスマス・イヴの日の戦いでも一人の力ではないとはいえ何とか戦えたのもこの護符があってこその結果であろう。異世界での戦闘でもネロやアブー・アブドゥッラー、エルデナンドなど本部へ侵入する者を撃退している。そして寝床や遠方への移動などにも困らぬように役には立っている。流石この世界で生み出された最上位の道具の一つであるだけの事はある。
(また来るかもしれないわね・・・。領土攻撃班の攻撃をすり抜けて・・・)
 さりは寝ても覚めても気を張り詰めていた。別室で寝ていたさきこ、尾藤、長山も起きた頃だった。

 かよ子達藤木救出班は李の森で朝を迎えていた。かよ子はこの日は何の夢も見る事はなかった。
「おう、山田」
「大野君、おはよう・・・」
 大野やブー太郎、他の面々は起きていた。
『おはようございます、皆様、朝食の準備が整いました。そちらに送りますので受け取り下さい』
 イマヌエルの声だった。この日の朝食は和食で、御飯にワカメやネギ、椎茸のすまし汁に鮭にお浸しだった。
「それじゃあ、・・・って」
 かよ子はまる子と友蔵が寝坊している様を見ていた。
「ももこちゃん!!起きてよ、ご飯だよ!」
 のり子がまる子を半ば強引に起こした。
「ええ?ああ〜」
 まる子は寝ぼけていた。
「もう、寝坊しないでよ!」
「ごめん、ごめん・・・」
 まる子は謝った。
「おい、友蔵さん、起きてください!もう朝ですよ」
 椎名も友蔵を起こす。
「うう・・・、朝、か・・・。ああ、いい気持ちじゃのう・・・」
 友蔵が起きた。そしてまる子が朝食の献立でがっかりする。
「はあ〜、鮭かあ・・・。ハズレだな・・・。李があればなあ〜」
「ああ、夜に落としてしもうたからのう・・・」
 まる子と友蔵は集めた李を蔡京の襲撃で全て落としてしまったのである。
「そうだ、かよちゃん、杖で何とかしてよお〜」
「え?」
「山田かよ子、仕方あるまい。こやつの我儘に付き合ってやってくれ。李ならお主らも集めたであろう?」
 次郎長が確認する。
「う、うん・・・」
 かよ子は己の李とおたまを出しておたまに杖を向けた。料理を美味しくする能力を持った杖を李に向ける。李がヨーグルトに変わった。
「これなら美味しいねえ〜」
「どれどれ・・・?」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ