暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第七幕その十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「オズの国は多いね」
「言われてみればそうだね」
 カエルマンも頷きました、勿論彼もすっきりとしています。
「何かと」
「そうだね」
「私も思うよ。ただ最高は探せばあちこちにね」
「あるものだね」
「そうかも知れないね、美味しいものを食べても最高で」
 それでというのです。
「素晴らしいものを見られてもね」
「最高だね」
「お友達と一緒にいられてもね」
「それもまた最高だよ」
「そう、最高のことはね」
「探せば多いね」
「外の世界でもですし」
 ナターシャも言ってきました。
「何かと」
「探せばだね」
「最高のことはです」
「多いね」
「最高のことを見付ければ見付けるだけ」
「幸せになれるのかもね」
「そうですね」
 こうカエルマンに言いました。
「オズの国でも」
「そうだね」
「わしはかつてはそんなことはしなかったから」
 前ノーム王は心がすっかり入れ替わる前の自分を思い出して言いました。
「ずっとね」
「幸せじゃなかったですね」
「そうなるね」
 まさにというのです。
「実際にだよ」
「幸せはですね」
「あの頃は感じなかったよ」
「悪いことばかり考えていて」
「いつも何かを嫌って憎んで」 
 そうしてというのです。
「本当にね」
「幸せはですか」
「気付きもしなかったよ」
「そうでしたか」
「考えることすら」
 幸せについてです。
「なかったよ。例えば野球を観て」 
「そうしてですか」
「好きなチームが勝ったりいいプレイを観られた」
「そうしたことで」
「嬉しいと感じることも」
 こうしたこともというのです。
「なかったよ」
「そこにも幸せがありますよね」
「けれどそのことにもね」
 かつてはというのです。
「全くだよ」
「考えもしなくて」
「それで幸せじゃなかったよ、残念なことをしていたよ」
 後悔も見せました。
「本当にね」
「けれど気付いたら」
 トロットが言ってきました。
「その気付いた風にね」
「生きていけばいいな」
「そうよ、じゃあこれからもね」
「楽しく生きよう」
「幸せにね。じゃあ明日も日の出と一緒に起きてね」
 そうしてというのです。
「それからよ」
「また旅をしようか」
「ぐっすりと寝てからね」
「この寝ることも楽しくなった」
 こちらもというのです。
「もう朝までぐっすりとだよ」
「寝られる様になったのね」
「今のわしはそうだよ」
 トロットに笑顔でお話します。
「だから夜も楽しい」
「起きている時はもう思う存分楽しめばね」
 ビリーナはこう言いました。
「寝る時もよ」
「楽しく寝れる」
「身体は程よく疲れてね」
 そうしてというのです。
「気持ちも楽しいままだからよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ