暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第五話 合コンのことその十一

[8]前話 [2]次話
「それ?」
「ただ単に入る人と採用する人達の関係でしょ」
「そういうのじゃないの」
「学校の中でも男の人が多い場所とね」
「女の人が多い場所があって」
「それぞれあって」
 それでというのだ。
「全体で見るとね」
「同じだっていうのね」
「それだけでね」
「別にそうしたのはないのね」
「そうじゃないの?よくわからないけれど」
 こう一華に話した。
「特にはなくて」
「そうなのね」
「ええ、ただね」
「ただ?」
「男女比率が同じなら」 
 かな恵はそれならと述べた。
「いいでしょ」
「交際には」
「そう、それならね」
 こう言うのだった。
「そうでしょ」
「そうね、あぶれないから」
「何なら」
 かな恵はさらに言った。
「大学とか中等部にね」
「相手の人をなのね」
「そうしてもいいし」 
 目を向けて探してもというのだ。
「別にね」
「大学生の人って大人だから」 
 一華はいささか引いてかな恵に応えた。
「だからね」
「じゃあ中学生の子はどう?」
「そちらもね」
 やはり引いて言った。
「年下で」
「それで同級生なのね」
「そうじゃないと」
 どうしてもというのだ。
「私は」
「そうなのね」
「ちょっとね」
 一華はさらに言った。
「先輩はね」
「抵抗あるのね」
「それで年下の子も」
「同じなのね」
「どうもね」
 こう言うのだった。
「私としては」
「私もね」
 かな恵も言ってきた。
「年下の子ってなると」
「ああ、かな恵弟君いるから」
「そう、明男いるから」
 だからだというのだ。
「年下の子はね」
「弟君思い出すから」
「いいわ」
「そうよね」
「私は年上の人がね」
 留奈は視線をやや上にやって言った。
「駄目よ」
「留奈ちゃんお兄ちゃんいるからね」
「そう、だからね」
 留奈はかな恵に答えた。
「それでね」
「年上の人がなの」
「無理よ、お兄ちゃん思い出すから」
「そうなのね、けれど同じ歳で結婚することって」 
 かな恵は留奈にもいつもの口調で話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ