暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第五話 合コンのことその六

[8]前話 [2]次話
「それは当然のことだ、いや自然だ」
「自然なの」
「自分だけの奴なんか好かれるか?」
「嫌われるわね」
「そうだ、だからな」
「他の人を大事にしろってことなのね」
「自分だけが大事と言い切る奴はな」
 父はさらに言った。
「本当にそうした行動だ」
「自分だけね」
「こんな奴誰が友達と思うか」
「表面上は付き合っていても」
「内心は皆嫌う」
 そうしているというのだ。
「そしていざとなったらな」
「誰も助けないのね」
「そうだ、あとな」
 父はさらに言った。
「本当に嫌われている奴は面と向かって言われないんだ」
「そうなの」
「言われる奴は嫌われていてもな」
「まだなの」
「まだ言える位にはな」
 それだけはというのだ。
「嫌われていても余裕があるんだ」
「じゃあ言われないのは」
「もうな」
 それこそというのだ。
「徹底的に嫌われていてな」
「それも言われないのね」
「表面上は付き合われていてもな」
「本当に嫌われていたら」
「陰で皆で言われるものだ」
「そんなものなの」
「陰口もよくないがな」
 それでもというのだ。
「言われるんだ」
「そうなのね」
「お前は別にそんな嫌いな人いないだろ」
「そうね」
 かな恵は父の言葉を受けて少し考えた、そのうえで答えた。
「別にね」
「一華ちゃん達にもだな」
「皆嫌いなら嫌いって言って」
 そうしてというのだ。
「終わりだしね」
「そうなんだな」
「陰口も言わないわ」
「表面上で付き合うこともだな」
「ないわね、そもそも私達五人って同じ団地だし」 
 住んでいる場所も同じでというのだ。
「幼稚園から一緒だしね」
「だから仲がいいな」
「そうだしね、他のお友達もね」
「悪い娘はいないか」
「男の子の方もね。成海君だって」
 彼のことも話した。
「別にね」
「嫌われる子じゃないな、あの子も」
「そうだし他の男友達も」
 知っている彼等もというのだ。
「別にね」
「嫌われている子はいないか」
「嫌われていても」
「面と言われる位だな」
「うん、そんな自分のことしか考えてなくて」
 それでというのだ。
「表面上で付き合われて陰口言われる位にはね」
「それは何よりだな」
「うん、けれど表面上一緒にいても」
「ああ、本当に嫌われているとな」
「表面だけで」
「裏でな」
「無茶苦茶嫌われているのね」
 かな恵はこのことがわかった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ