暁 〜小説投稿サイト〜
健康なせいで
第六章

[8]前話 [2]次話
 そのうえでだ、マネージャーにウーロンハイを飲みつつ話した。
「今度こそですね」
「アイドルのだね」
「お仕事お願いします」
「歌にグラビアだね」
「コンサートも開きたいですから」
 アイドルとしてというのだ。
「ですから」
「だからまた言ってみるんだね」
「そうします」
 自分の志望は変えなかった、そうしてだった。
 実際に次の日に八条に直談判しようとした、だが。
 八条は彼女が言う前に自分の席から遠くを指差して言った。
「時は来た!」
「時?」
「アマゾンに行ってくれ!」
 こう里穂に言うのだった。
「地球最大の秘境にな!」
「ですから私アイドル志望なんですよ」
 里穂は泣きそうな顔で応えた。
「それでまたですか」
「今度はアマゾンだ」
 そこだというのだ。
「そこに行ってくれ」
「アマゾンに行って何するんですか」
「テレビのアマゾン特集のレポーターだ」
 それだというのだ。
「大丈夫だ、別にアナコンダやジャガーに単身挑めとかいうんじゃないからな」
「あそこ他にも危険な生きもの一杯いますよね」
「近寄らないしテレビ局や現地の人達もいるから大丈夫だ」
「安全は、ですか」
「十二分に保障されるからな」
 そちらの手配はしているというのだ。
「だからな」
「安全なことはですか」
「信頼してくれ、ではだ」
「今度はアマゾンですか」
「行ってくれ」
「これじゃあ完全に冒険家タレントじゃないですか」
「言っただろう、お前はイモトさんの後継者になるんだ」
 やはり明るい声での言葉だった。
「お前ならなれる、そしてその道を確実に歩んでいるぞ」
「そうですか」
「ではいいな」
 一も二もない言葉でだった。
 八条は里穂をアマゾンに送り出した、そして。
 アマゾン川のデンキウナギを見ながら彼女はマネージャーに言った。
「マネージャーさんも一緒ですね」
「マネージャーだからね」
 当然という返事だった。
「当然ね」
「そうなんですね」
「頑張っていこう、君はもう日本で知らない人はいないから」
 そこまで有名になっているというのだ。
「何処でも元気で笑顔で行くってね」
「それで人気ですか」
「そうだよ、だからね」 
 それでというのだ。
「これからもだよ」
「行けばいいですか」
「そうしていこう、そして」
 彼はさらに言った。
「何でも社長南極も考えているからね」
「今度はそっちですか」
「あとモケーレムベムベとか観ることもだよ」
 アフリカにいるというこの未確認動物をというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ