暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第六幕その十一

[8]前話 [2]次話
「また機会があれば」
「バッグを使わせてもらって」
「そうしてだよ」
「漫画もよね」
「読もうね」
「そうさせてもらうのね」
「あの漫画は一巻から読んでいるけれど」
 それでもというのです。
「まさかそれを道具にするなんてね」
「オズマのことね」
「ヒントを得てね」
「それでオズの皆に使ってもらっているのよ」
「皆を助けているんだね」
「ええ、オズマはね」
「そのことも凄いよ」
 前ノーム王の言葉は感心しているものでした。
「わしは魔法は使えても」
「それでもなの」
「今も面白いと思うだけで」
 漫画を読んでというのです。
「思わないしノーム王だった時も」
「その時もなのね」
「とてもね」
 それこそというのです。
「思うなんてね」
「なかったのね」
「あの時のわしは自分のことだけを考えていたよ」
 反省しての言葉でした。
「他の人のことなんてね」
「考えなかったの」
「全く。自分以外の全ての生きものが大嫌いで」
 そうしてというのです。
「誰かを好きになることもなくて」
「それじゃあ誰からも好きになってもらえないわね」
「嫌っているとね」
 そうしていればというのです。
「嫌われるね」
「当然としてね」
「あまりにも自分のことしか考えなかったから」
 それ故にというのです。
「自分以外はだよ」
「皆大嫌いだったのね」
「自分がしたいことをすればいい、そしてちょっとしたことでね」
 それでというのです。
「不平不満ばかり感じて言っていたよ」
「それで貴方は幸せだったの?」
 クッキーはその頃のことについて前ノーム王自身に尋ねました。
「それで」
「いや、そう感じたことなんてね」
「なかったのね」
「全くね」 
 そうだったというのです。
「何一つとしてだよ」
「感じなかったのね」
「誰もが嫌いで嫌われていて」
「不平不満ばかりで」
「そうなると自然と悪いことばかり考えるからね」
「自分のことばかりで」
「そんなのだとね」
 それこそというのです。
「幸せに感じることなんてね」
「ないわね」
「全くだよ」
 それこそというのです。
「本当にわしは幸せでなかったよ」
「それでオズマ姫みたいなこともなの」
「欠片程も考えたことはなかったよ」
 こうクッキーに答えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ