暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第六幕その七

[8]前話 [2]次話
「今ね」
「思ったのね」
「再認識しているよ」
 こうトロットに答えました。
「本当にね、実は地中にいた時は豹もあまり見なかったよ」
「地上の生きものだから」
「だからだよ、しかしこれから出会えるなら」
 それならとです、トロットに笑顔でお話しました。
「楽しくね」
「会うのね」
「そうさせてもらうよ」
 笑顔で言ってでした。
 皆は岩山から森に入りました、そうして進んでいるとです。
 木の上から声がしてきました。
「やあ、何処に行くのかな」
「おお、出て来たね」
 前ノーム王はその声に反応してその木の上を見上げて言いました。
「君がこの森の豹だね」
「そう言う貴方はラゲドーさんだね」
「そうだよ、会えて光栄だよ」
「こちらこそね。しかしね」
「しかし?」
「いや、君はとんでもなく悪い人と聞いていてね」
 それでというのです。
「どんな悪そうかと思っていたら」
「それがなんだね」
「違うね、にこにことして目がきらきらとしていて」
 そうしてというのです。
「善人だってわかるよ」
「そうなんだね」
「今の君はね」
 そうだというのです。
「そう思えるよ、さて」
「さて?」
「見下ろしてのお話は失礼だから」
 それでというのです。
「下りるね」
「そうするんだね」
「ちょっと待ってね」 
 こう言ってひらりとでした。
 豹は木の上から皆の前に跳び下りました、そしてです。
 皆にあらためて挨拶をしました、皆は豹に挨拶を返しました。カエルマンはその後でこんなことを言いました。
「身軽だね、君は」
「豹だからね」
 豹は笑顔で答えました。
「だからだよ」
「それでだね」
「豹は虎より身軽だよ」
「それで木登りも得意で」
「下りるのもだよ」
 こちらもというのです。
「得意なんだ」
「そうだね」
「着地だってね」
 それもというのです。
「この通りだよ」
「得意なんだね」
「そうなんだ」
「ピューマやジャガーも身軽だけれど」
 クッキーも言います。
「豹も負けていないわね」
「オオヤマネコやオセロットにもだよ」
 豹はこうした生きものの名前も挙げました。
「負けていないよ、そうみたいね」
「もう森の中、木の上なら」
 それこそというのです。
「豹は一番だよ」
「素早く動けるわね」
「猿にも負けないよ」
「そこまでなのね」
「そうだよ、それで君達は何処に行くのかな」
 豹はここでこのことも尋ねました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ