暁 〜小説投稿サイト〜
モンスターハンター 〜故郷なきクルセイダー〜
雪山編 新たな伝説を築く男達
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――雪山深奥、と呼ばれる場所がある。フラヒヤ山脈の奥深くに存在し、数百年に渡り氷雪によって封じられていた未開の秘境。
 その禁忌の地に足を踏み入れ、猛吹雪の果てに待つ「神」に挑まんとする2人の男が居た。伝説の存在すら恐れぬその猛者達は、悠久の沈黙を破らんとする「竜」の討伐に赴いているのである。

「……引き返すなら、今しかないぞ。ここで引き下がっても、お前を笑う者など1人もいない。それだけは俺が保証する」
「あはは……君がそんなセリフを僕に言う日が来るなんて、昔は想像したこともなかったよ」

 ポッケ村の命運を賭けたその戦いに臨まんとする彼らは、迷いなく荒れ狂う吹雪の只中を歩んでいた。「G級(マスターランク)」という超越者の域に踏み込んで久しい男達は、禁断の道を進んでいるのにも拘らず、穏やかな声色で言葉を交わしている。

 真飛竜刀【双獄炎】とブリュンヒルデの2本を背負い、シルバーソルZシリーズの防具で全身を固める、「伝説世代」の一角――ディノ・クリード。
 カムラの里の未来を賭けた激闘から、6年を経た今。「砂獅子」ことドドブランゴ亜種を打ち破り、生ける伝説達の中でも最強と噂されているその男と、肩を並べているもう1人の青年は。全てを白く染め上げる猛吹雪の中を、平然と闊歩していた。

「ここまで来てそんな風に笑っていられるとは、お前も随分と大物になったものだな」
「出会ってからずっと、誰かさんには散々鍛えられてきたからね」
「……ふん。言うようになったな、ヤツマ」

 グルンリヒトフラップを背に、ミヅハ真シリーズを纏う「伝説世代」の1人――ヤツマ。かつては同期達の中で最も臆病者であると蔑まれ、落ちこぼれのように扱われていた彼は今、最強格とされるディノと対等の立場に立っていた。
 真逆の立ち位置に居た頃からの付き合いであり、互いに気心の知れた仲であるからこそ。2人は今、足並みを揃えてこのクエストに臨んでいるのだ。

「……僕は嬉しいんだよ、ディノ。あれほど孤高で、誰にも頼ろうとしなかった君が、やっと誰かに助けを求められるようになったんだなって。そして……その頼る相手が、僕なんだってさ」
「……勘違いするな。お前より頼れる奴など他にいくらでも居る。たまたま近くに居た同期がお前だったというだけのことだ。他の連中がこの近辺に居れば、奴らに声を掛けていたさ」
「クリスも居たのにかい?」
「……」

 このフラヒヤ山脈の近くには、大貴族であるゼークト家の領土がある。そのゼークト家の出身にして、ディノ達と同じ「伝説世代」の1人でもあるクリスティアーネ・ゼークトは現在、実家に帰省しているはずであった。
 ヤツマの他にも、貴重な戦力になり得る人材は居た。しかしそれでもディノは、彼女に声を掛けようとはしなかったのである。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ