暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
180 李の森の夜
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 かよ子が起きた頃には既に夜となっていた。
「はっ・・・。ごめん、寝ちゃって!」
「気にすんなよ。俺達も少し寝ちまったし、襲って来た奴はいねえよ」
 大野がかよ子を落ち着かせた。
「うん・・・」
 羽根は森の上を通っていた。羽根の結界が光り、(あか)りを灯しているように光った。
「森の上にいるんだ・・・!」
「まる子、あれは(すもも)じゃ!」
 友蔵が森の木々を指差した。
「おお、美味しそう〜、かよちゃん、羽根降ろしてよお〜」
「・・・え?」
「まあ、気晴らしによしとするか」
 石松はこの祖父と孫に呆れながら言った。
「そうだな」
 かよ子は森の中に羽根を降ろした。
「凄い、こんなに李の実がなってる・・・!!」
「よし、お姉ちゃんや皆のお土産にしよう!」
「よお〜し、李狩りだあ〜」
 まる子と友蔵は李の実を摘む。
「あ、まるちゃん!!」
「全く、しょうがねえなあ」
 大野も呆れる。
「あまり離れすぎるなよ!何かあったら連絡するのだ!!」
 次郎長が警告した。
「はい、は〜い!」
 次郎長はまる子のいい加減な返事に本当に解ったのかと半分疑っていた。

 そして平和を正義とする世界の本部。夕食時としてまき子達は各々の戦士達の行方を確認する部屋から別室へと移り食休としていた。フローレンスとイマヌエルは食事を用意し、まき子達に用意すると共に各々の人々に送っていた。
「ところでイマヌエル、安藤りえちゃん達の所にコンキスタドールの者二名が赤軍と共に現れまして大変でしたとの事ですが?」
「ああ、何とか返り討ちにはできたのだがね。項羽と虞美人やが加勢したから更に安全になってくれるといいんだが。だが、あの機械とやらを発明した山田義昭が大量に持ち込んでいたから下手すれば私も死んでいたかもしれない」
「あの機械が複数持たれますと厄介ですわね。剣を取り返す時に解決されます筈ですが・・・」
「ああ、確か『偽の剣』はクイーン・ベスに持たせているからな。今も彼女はあの海域で部下と戦わせながら剣奪還班が来るのを待っている筈」
「はい、あの危険な所にいながらも善戦させて頂いていますが・・・。兎に角貴方もお休みなされて下さい」
「ああ」
 全ての皆に食事を送るとフローレンスとイマヌエルも食事を始めた。

 かよ子達は李狩りを楽しんでいた。石松や大政、小政の刀で実を切り取る。
「これならただ単に食うのみならずお主の杖の能力(ちから)で美味な料理にできるかもしれんな」
「うん、デザートにやってみるよ!」
 かよ子達は羽根に戻った。そして丁度フローレンスから通信が来た。
『皆様、お疲れ様です。食事の用意を致します。ごゆっくりなさって下さい』
 かよ子達の所に食事が現れた。クリームシチューに生野菜のサラダ、そしてロー
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ