暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第四話 テスト勉強その十三

[8]前話 [2]次話
「あの人実は」
「それ言われてるみたいね」
「でしょ?結局子供が怖くてね」
「ああした態度だったから」
「父親になれなかった人ね」
「強がっていてね」
「それで一連の所業だから」
 作中でのそれだというのだ。
「だからね」
「子供なのは事実ね」
「そうよね」
「まあね、そんなのだからゲームだとね」
「扱い悪いのね」
「大抵最後死んでるわ」
 そうなることが多いというのだ。
「かな恵も知ってるみたいだけれど」
「だからあの子死んだ時ガッツポーズするのよ」
 かな恵はここでは仕草、ガッツポーズのそれをした。右手を拳にして大きく掲げて笑顔になっている。
「やった、死んだってね」
「本当に嫌いなのがわかるわ」
 富美子が聞いてもだ。
「あの子そうなのね」
「何でもあの作品が出てるとあのお父さんがどう死ぬか」
「それが関心ごとなのね」
「性格悪くて女の人にもてることがね」
「嫌いな理由ね」
「特にあの娘金髪の人好きだから」
 髪の毛をそう染めている彼女がというのだ。
「尚更ね」
「嫌ってるのね」
「三佐さんも好きみたいだけれど」
「あの子年上趣味?」
「あっ、そうかも」 
 富美子のその言葉に気付いた顔になった、視線が上を向き右の人差し指が唇の前に来てそうなった。
「言われてみたら」
「そうよね」
「好きな女優さんやアイドルの人もね」
「年上の人なのね」
「そうした人ばかりだし」
 それでというのだ。
「言われてみるとね」
「そうよね」
「いや、確かにね」
 かな恵はあらためて述べた。
「あの子そうかもね」
「ええ、というか私情も入って嫌いなのね」
「みたいね、けれど大抵終盤まで死なないし」
「あの補完計画なんて終盤で出るイベントだしね」
「でっかいお話だから」
「それじゃあね」
「だから早く死ねってあのキャラ画面に出る度に言ってるの」
 私情を交えてというのだ。
「巨人は負けてね」
「あの人はそうなれ」
「そう言ってるの」
「まあ巨人は私達も皆嫌いだし」
 富美子はそれはいいとした、五人共阪神ファンだから尚更だ。
「それはいいけれど」
「まあそうよね」
「巨人なんて負けていいし」
 一向に構わないとだ、富美子はまるで道の端の石を見る様な目で述べた。
「毎年百十敗してるけれど」
「それでもね」
「負けていいけれどあのキャラについては」
「心の奥底から嫌いみたいで」
「お気に入りのキャラ愛人にしてるから」
「性格も嫌いで」
 その為にというのだ。
「それでね」
「ゲームしていてなのね」
「一刻も早く死ねってね」
「言いながらゲームしてて」
「死んだらね」
 その時はというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ