暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第六幕その三

[8]前話 [2]次話
「そこでお寿司を食べるんだ」
「お寿司、日本の食べものか」
「それをだよ」
「ああ、お寿司を食いに行くのか」
「皆でね」
「それはいいな、それであんた達うちに来たなら」
 今度は巨人の方から言ってきました。
「一晩どうだい?」
「泊まっていいのね」
「今うちは宿屋でもあるからね」
 巨人はトロットに笑顔で答えました。
「だからね」
「それでなのね」
「よかったら泊まっていくといい」
 こう言うのでした。
「あんた達さえよかったら」
「それじゃあお言葉に甘えて」
「ああ、もう夕方だしな」
 巨人は時間のことにも言及しました。
「それじゃあな」
「今夜はね」
「泊まるといいさ、飯も風呂も寝るところもある」
 その全てがというのです。
「そして女房もいるしな」
「それで貴方がユープさんですね」
 ナターシャは巨人を見上げて彼に尋ねました。
「そうですね」
「自己紹介が遅れたがそうだよ」
 巨人はナターシャに笑顔で答えました。
「如何にもわしがユープだよ」
「やっぱりそうですね」
「刑期を終えて家に戻ってね」 
 このお城にというのです。
「そしてだよ」
「このお家で暮らしているんですね」
「今はそうしているよ、女房と一緒にね」
「そういうことですね」
「さて、ではね」
「今からですか」
「中に入ってくれるかな」
 お城の門は開けたままです、そのうえでのお誘いです。
「これから」
「それでは」
 ナターシャも他の子達も笑顔で応えてでした。
 皆はお城の中に入りました、お城の中は中世の欧州の山にあった騎士の人達が住む石造りのものでした。
 廊下には絨毯が敷かれ壁の左右には燭台があります、ですが。
 何もかもが巨大です、それこそ一行が使う分の十倍位の巨大さです。ナターシャはその巨大さに驚いています。
「巨人のお城だから」
「それでよね」
「この巨大さだね」
「物凄く大きいけれど」
「巨人の人達の場所だから」
「これだけの大きさなのね」
 ナターシャは恵梨香達四人とお話しました。
「そういうことね」
「そう、この城はわし等が築いたからだよ」
 お城の中を案内しているユープさんが答えました。
「だからだよ」
「この大きさですね」
「巨人には巨人のサイズがあるね」
「はい」
 ナターシャはその通りだと答えました。
「それは」
「だからだよ」
「このお城はですね」
「わし等が住んでいるから」
 それ故にというのです。
「この大きさだよ」
「そういうことですね」
「そして」 
 ナターシャにさらにお話しました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ