暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第五幕その九

[8]前話 [2]次話
「オズの国では何処でもライオンがいるわ」
「そうでしたね」
「臆病ライオンもでしょ」
「はい、ライオンは寒い場所にはいないですね」
「外の世界ではね」
「けれどオズの国ですと」
「何処でもいるわね」
「そうですね」
「そして海でもね」
 こちらでもというのです。
「ペンギンが何処でもいるわね」
「オオウミガラスにしても」
「どちらの鳥も外の世界では寒い場所ね」
「そうですね」
「けれどいるし」
 オズの国の海の何処にもです。
「そう考えるとね」
「オズの国ではですね」
「外の世界と違って」
 それでというのです。
「色々な生き物がどの場所にもいるのよ」
「そうした国なんですね」
「お伽の国だから」
 それ故にというのです。
「そうしたことも普通なのよ」
「そういうことですね」
「それにね」
 さらに言うトロットでした。
「オズの国にしかいない」
「そうした生きものも多いですね」
「カバキリンもカリダも」
 こうした生きものもというのです。
「そうでしょ」
「はい、確かに」
 ナターシャも頷きました。
「外の世界ではもういない生きものも」
「さっきお話に出たオオウミガラスもでね」
「あの鳥もだね」
 キャプテンが指差した木の枝の先にはです。
 黄色くて青いものもあるお口が歯になっている鳥がいました、その鳥は一体何かといいますと。
「始祖鳥もね」
「凄いですね」
「オズの国始祖鳥もいるんですか」
「恐竜の時代にいた鳥ですよ」
「凄い鳥じゃないですか」
「オズの国にはあの鳥もいるんですね」
「そうだよ、恐竜もいるし」
 それにというのです。
「外の世界では幻想の世界だと言われる生きものもいるね」
「ユニコーンとかペガサスも」
「それに妖怪がいて」
「ドラゴンもいますし」
「そして他にもですね」
「色々な生き物がいますね」
「そうだよ、スライムだってそうだし」
 草原にいたこの生きもの達もというのです。
「他にもだよ」
「色々な生きものがいる」
「それがオズの国ですね」
「こうした場所にナキウサギもいて」
「始祖鳥までいる」
「そうした国ということですね」
「いや、生きもの達を見るだけでもいいね」
 前ノーム王も始祖鳥を見ています、勿論ナキウサギも見ています。
「旅は」
「全くだね、後でサバンナにも行くし」
 カエルマンも言いました。
「そこでもだよ」
「色々な生きものが見られるね」
「そして楽しめるよ」
「サバンナに行けば」 
 前ノーム王はこの時のお話もしました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ