暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第五幕その八

[8]前話 [2]次話
「思える位だよ」
「そうだよね」
「けれど慣れますと」
「というかお口の中に入れるとだよ」
「あっ、オズの国はどの食べものも美味しいので」
「納豆もね」
 この食べものもというのです。
「とてもね」
「美味しいですか」
「だからだよ」
「お口の中に入れますと」
「これは美味いとなったよ」
「そうなんですね」
「考えてみればチーズも」 
 前ノーム王はこちらの食べものもお話に出しました。
「匂いが凄いものがあるね」
「ウォッシュチーズですね」
「あのチーズはかなりきついね」
 その匂いがというのです。
「そうだね」
「はい、物凄く」
「そう考えるとね」
「納豆もですね」
「ありだよ」
 そうだというのです。
「わしはそう思うよ」
「そうですか」
「うん、しかし美味しいものを満喫出来ることも」 
 こうも言った前ノーム王でした。
「オズの国ならではだね」
「本当に今の状況に満足しているのね」
 トロットは笑顔で語る前ノーム王を見て微笑みました。
「そうなのね」
「この通りね」
「それは何よりよ。それならね」
「これからもだね」
「そうして暮らしていってね」
「是非そうさせてもらうよ」
 前ノーム王は満面の笑顔で答えました、そうしたお話をしながらです。
 皆でお昼ご飯を楽しんで食べ終わってまた歩きはじめました。そうしてギリキンの森を進んでいますと。 
 前ノーム王は今度は野兎を見付けて言いました。
「今度は兎だね」
「待って、野兎の横に」
 ビリーナがその茶色の毛の兎を見て続きました。
「ナキウサギもいるわよ」
「あの小さな兎だね」
「ええ、あの兎もいるわよ」
「そうだね」
「いや、ここでナキウサギもいるなんてね」
 その小さな、耳もそうである兎を見て言うのでした。
「思わなかったわ」
「全くだね」
「あれっ、ここは結構暖かいのに」
 ナターシャはナキウサギを見て意外というお顔になりました。
「ナキウサギがいるの」
「オズの国では何処でもいるわよ」
 クッキーが言ってきました。
「ナキウサギはね」
「そうなんですね」
「というか外の世界では違うのね」
「寒いところにいます」
 ナターシャは外の世界でのナキウサギのお話をしました。
「ナキウサギは」
「そうなのね、けれどね」
「オズの国ならですね」
「何処でもいるわよ」
 そうだというのです。
「そうなのよ」
「そういえば」
 ここでトロットが言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ