暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百八十話 魔王様、勝利!その十

[8]前話 [2]次話
「事実だし」
「まあそう言われるとな」
「俺達も頷けるな」
「それじゃあな」
「今から本当に休むな」
 こう言って二人は実際に休んだ、そしてだった。  
 急速に入った、戦いはさらに続いていてだった。
 イカロスは空から攻撃をしつつ言った。
「敵がまた出て来ました」
「どれだけだ?」
 清音が地上から問うた。
「それで」
「一万二千十四です」
 その数を正確に述べた。
「それだけです」
「わかった、相変わらずだな」
「倒せば倒すだけ出てきますね」
 リリルカはベルのサポートをしつつ応えた。
「本当に」
「全くだ、しかしな」
「それだけ出て来てもですね」
「陣形を崩さなかったらな」
「このまま戦えますね」
「そうだ」
「それなら」 
 リリルカは弓を放ちつつ言った。
「これまで通りに」
「戦っていくことだ」
「まあね、どれだけ出て来ても」
 ニンフはイカロスと共に空で戦いつつ述べた。
「こっちは頭があるからね」
「その頭を使っていけばだ」
 清音はニンフにも応えた。
「それだけ有利に戦える」
「そう、敵が幾ら出て来ても」
 ドルテも戦いつつ言う、使っているのは巨体とパワーだけではない。何故なら彼女も人間であるからだ。
「こうして」
「頭使って戦っていけばいいのよ」
「幾ら強くても暴れるだけならです」
 またリリルカが言ってきた。
「それならです」
「幾らでも戦えるわ、だからね」
 ここでニンフはアストレアに言った、彼女も戦っている。
「あんたもよ」
「頭を使ってか」
「戦いなさい」
 こう言うのだった。
「いいわね」
「私も最近使っているぞ」
 その頭はとだ、アストレアは空から怪人達に狙いを定めて攻撃を加えつつ言った。
「こうしてな」
「もっとよ」
「使うことなの」
「そうよ、もっと使ってね」
 その頭をというのだ。
「戦いなさいよ」
「考えることだ」
 清音も言ってきた。
「つまりはな」
「考えて戦えばいいの」
「何時何処でどう戦うかな」
 それをというのだ。
「考えてな」
「そうしてか」
「やっていくことだ」
「難しいことじゃないですよ」
 リリルカも言ってきた。
「アストレアさんが考えるままにです」
「戦えばいいんだな」
「そうです、落ち着いて」
「アドバイスもするから」
 ニンフがまた言ってきた。
「そうして戦っていってね」
「わかった、やってみる」
「まああんただと参考はミリムね」
 彼女だというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ