暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百八十話 魔王様、勝利!その九

[8]前話 [2]次話
「戦いは続く」
「ならば我等はここでだ」
「このまま戦う」
「そうする、何があろうともだ」
「戦局を維持するな」
「その通りだ、一時の戦ではない」
「まだ続く」
 そうだというのだ。
「それなら」
「腰を吸えて戦っていくぞ」 
 こう言ってだった。
 英雄\も仲間達と共に戦っていった、ただ敵を押し返しただけでなくそうもしていた。事実戦いは続き。
 それでだ、クーベルは難しい顔で言った。
「誰に何処に行ってもらうか悩むのう」
「そんなの誰でもいいだろ」
「そうだな」
 一方通行と勝己はこう言った。
「何なら俺達が行くぜ」
「行った場所にな」
「お主達は寝ておるのじゃ」
 クーベルは見れば全身傷だらけの彼にこう言った。
「手当を受けてな」
「そんなこと言ってられるか」
「そうだ、俺達の力が必要だろ」
「お主達人の話を聞くのじゃ」
「フッハ!なら俺が行こう」
 セッケが気取って出て来た。
「何処でもな」
「私も行きます」
 ソーカも言ってきた。
「休憩は充分です」
「では二人に頼むのじゃ」
 クーベルは微笑んで言った。
「すぐにな」
「では行こう」
「そうさせてもらいます」
「お主達は手当てを受けて寝るのじゃ」
 クーベルは一方通行と勝己にあらためて言った。
「血気に逸っても落ち着くことも重要じゃ」
「それがいいですね」
 クレアもその通りだと言った。
「お二人はいつも血気に逸り過ぎます」
「ちっ、じゃあ休むか」
「仕方ねえな」
「よく食べてです」 
 クレアはこのことも言った。
「手当ても受けて」
「寝るんだな」
「今はそうしないと駄目か」
「若しそうされないなら」 
 クレアは真剣な目で述べた。
「私も怒ります」
「うん、怒られても仕方ないよ」
「そうよね」
 ドロシーとレオナもステージから降りて汗を拭いてスポーツドリンクを飲みつつ言ってきた。見ればステージには今はフランシュシュが入っている。
「休む時に休まないと」
「かえって駄目だよ」
「だから二人共まずは休んで」
「これからのこともるしね」
「仕方ねえな」
「そうだな」
 その二人は双子の言葉には素直に頷いた。
「そこまで言うんならな」
「寝かせてもらうぜ」
「そうしなよ、疲れてるとね」
 ドロシーはこうも言った。
「君達本当にいざって時馬鹿を見るよ」
「馬鹿かよ」
「そこでそう言うのかよ」
「只でさえ頭悪いのに」
 毒舌は続く。
「もっと悪くなりたくないだろ」
「おいそこまで言うか」
「ちょっと聞き逃せねえぞ」
「仲間じゃなかったら怒ってるぞ」
「俺もだ」
「けれど休んだ方がいいことはね」
 レオナは穏やかに言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ