暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第五幕その六

[8]前話 [2]次話
 実際にお昼になってです、皆は。
 それぞれ好きなものを食べました、それで前ノーム王はカルボナーラを食べました。そしてその他にです。
 ソーセージにザワークラフトそしてラザニアも食べますが。
「ドイツ料理とイタリア料理ね」
「そうだね」
 クッキーとカエルマンはそのメニューを見て言いました。
「この組み合わせは」
「ええ、そして私達は」
 クッキーは自分達の料理を見ました。
「ローストチキンにフィッシュアンドチップスね」
「そしてパンとお野菜のシチュー」
「イギリス料理ね」
「そちらだね」
「あの、イギリス料理って」
 ナターシャが言ってきました。
「オズの国でも」
「あまり見ないね」
「はい、どうも」
「??てィングもあるけれどね」
「ローストビーフとかもですね」
「オズの国は色々な人がいてね」
「色々な食べものがあるので」
 それでなのです。
「イギリス料理になると」
「あまりだね」
「これといってないですね」
「食べる機会はね。けれどちゃんと調理されたものなら」
「イギリス料理もですね」
「美味しいよ」
 カエルマンはにこりと笑って言いました。
「そうなんだよ」
「確かにそうですね」
「いや、イギリスで食べたけれど」
 キャプテンは今はトムヤンクンを食べています、見ればタイ料理を食べています。
「あまりね」
「美味しくなかったんだね」
「そうだったんだ」
 こうカエルマンにお話しました。
「これがね」
「そうだったんだね」
「どのお料理も」
「オズの国で美味しうないものは」
「ないね」
「私が知る限りね」
 そうだというのです。
「ないね」
「しかしイギリスはね」
「そんなになんだね」
「他のものはよくても」
 それでもというのです。
「こと料理については」
「イギリスはだね」
「お世辞にもだよ」
「よくわかったよ」
「オズの国にいると味覚がどんどんよくなっていくのよね」
 トロットが笑顔で言ってきました。
「美味しいものばかり食べて」
「そうだね」
 キャプテンはトロットの言葉に頷きました。
「確かに」
「キャプテンもそうよね」
「そうだよ、ただこの国は食べない人もいるね」
「かかしさんや樵さんね」
「つぎはぎ娘にジャック、ガラスの猫や木挽きの馬もで」
「チクタクもね」
 トロットは彼の名前も挙げました。
「そうした人もいるわね」
「そこもオズの国だね」
「そうよね」
「オズの国は色々な人がいるから」
 クッキーはピザを食べつつ言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ