暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百八十話 魔王様、勝利!その三

[8]前話 [2]次話
「腹が減ってもな」
「そうしていけばいいのね」
「無理をしないでな、ではな」
「今からね」
「戦う、皆陣を崩すな」
 九内は仲間達にも冷静に告げた。
「そしてだ」
「はい、戦いましょう」
 アスタは剣を両手に持って言った。
「これから」
「冷静にな」
「そうしていきましょう」
「君も訓練通りにな」
「悪魔の力と剣を使ってですね」
「戦ってくれ、ただしだ」
 九内はアスタにこうも言った。
「これも訓練通りにだが」
「俺は迂闊に前に出ないで」
「陣形を崩さずにな」
 血気に逸るアスタの性格を戒めて言うのだった。
「そうしてだ」
「戦うことですね」
「俺も言ってるな」
 ヤミも出て来た。
「お前は変に前に出るな」
「そのままの位置で、ですね」
「戦え、前に出るとだ」
 ヤミはその場合も語った。
「殴るぞ」
「拳骨で思いきりですか」
「そうしてやるからな」
「まあ調子には乗らないことだ」
 ロム爺も言ってきた。
「頭に血が上ることもな」
「駄目ですね」
「俺も人のこと言えねえけれどな」
 それでもというのだ。
「出来る限りな」
「冷静にですね」
「戦っていけよ」
「わかりました」
「最初から全力でもすぐに息切れしますし」
 こう語ったのは佐渡原舞だった。
「ですから」
「焦らない我を忘れない」
 有子も言った。
「決して」
「これまで何度も戦ってきた相手に何故我を忘れる」
 芥川の声は落ち着いている。
「油断しなければそれでいい」
「それならか」
「そうだ、油断せずだ」
 芥川はさらに言った。
「容赦なくだ」
「敵を攻めるべきか」
「こうしてな」
 羅生門の無数の黒い瘴気の棘で怪人達を貫きつつの言葉だった。
「していくべきだ」
「そうか、じゃあやっていくか」
「そうしろ、ただしだ」
 芥川はアスタにこうも言った。
「やそがれの攻撃は敵味方を選ばない」
「だからか」
「やそがれの攻撃範囲には入るな」 
 アスタにこのことも言うのだった。
「若し入ればだ」
「その時はか」
「死ぬと思え」
「そうか、じゃあ入らないな」
「そうしろ、仲間を殺す趣味はない」
 芥川の言葉は冷静なままだった、冷徹でさえあった。
「だからな」
「ああ、そうするな」
「では戦っていこう」
 九内も言った、そうしてだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ