暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第四幕その八

[8]前話 [2]次話
「クレープなりアイスクリームなりをね」
「そうするのね」
「ないものを欲しがるよりも」
 お饅頭を食べつつ言いました、中国の肉まんです。
「あるものをね」
「食べることね」
「それで充分満足出来るから」
 それでというのです。
「そうするよ」
「そうするのね」
「そう、そして」
 そのうえでというのです。
「今はアイスを食べようかな」
「アイスクリームね」
「ケーキも好きだけれどそちらも好きなんだ」
 アイスクリームもというのです。
「実はね」
「そうなのね」
「ここの食べものはナッツ類かチーズが利いてるけれど」
 今前ノーム王が食べているお饅頭もです、隠し味にお豆が少しですが入っています。
「アイスもね」
「そうだから」
「今から楽しみだよ」
「お店の人から聞きましたけれど」
 ナターシャは今は中国の餅を食べています、そのうえでの言葉です。
「アイスクリームにはナッツ類が入ってるみたいです」
「いい組み合わせですよね」
 恵梨香はハンバーガーを食べています。
「考えてみますと」
「そうだよね」
 神宝はきつねうどんを食べつつ応えました、きつねうどんの中にも少しですがお豆が入っています。
「センスがいいよ」
「じゃあ僕達もデザートはそちらにする?」
 ジョージはケバブを食べています、ケバブにはチーズがかかっています。
「そうしようか」
「いいね、クレープもいいし」
 カルロスはタコスを食べながら言いました、タコスの中にもチーズがあいrます。
「アイスもいいね」
「クレープも出されると困った」 
 前ノーム王はナターシャ達のお話を聞いてややそうしたお顔になりました。
「どうにも」
「どちらを食べるか」
「アイスかクレープか」
「迷うからですね」
「それで、ですね」
「困ってしまうんですね」
「そうだよ、アイスにするかクレープにするか」
 それがというのです。
「問題になったよ」
「そうですよね」
「一体どっちを食べるか」
「僕達も迷います」
「こうしたお話をしていますと」
「どうにも」
「うん、どっちにしようか」
 本当に迷いつつ言った前ノーム王でした。
「一体」
「こうした時はいいやり方があるわ」
 ここでトロットが笑顔で知恵を出してきました。
「最高のね」
「というと?」
「どっちも食べればいいのよ」
 それがいいやり方だというのです。
「どっちかって迷ったらね」
「その時はだね」
「両方にすればいいのよ」
「欲張りだね」
「こうした時は欲張りでもいいでしょ」
「そうなんだね」
「どちらかしか食べられない時はこうすればいいのよ」
 ここで、でした。トロットは。
 コイン、金貨を出して言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ