暁 〜小説投稿サイト〜
サムライ・アラモード(引き継ぎ)
留学生、健と繭
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
クラスメイト...特に男子生徒たちが何やら騒いでいた。

尊「何騒いでんの」

男子生徒「聞いてくれ!交換留学生が来るらしいんだ」

あきら「交換留学生?こんな時期に?」

男子生徒「なんでも2人来て、そのうちの一人が女子らしいぞ」

尊「ふ〜ん...」


担任と男子生徒と女子生徒が入ってきた。

担任「今日から交換留学でやってきた王我くんと甲銀さんだ。仲良くしてやってくれ」

健「きらめき高校からきた、王我健だ。よろしく頼む」

繭「音ノ木坂学院からきました、甲銀 繭と申します....」

その時、尊が席を立った。

尊「ああ、この前お店来てくれた...」

繭「もしかして!」

健「あの時注文を聞いてくれた....」

そして、繭は尊の隣、健はあきらの隣に座ることになった。

尊「よろしく、甲銀さん」

繭「はい、よろしくお願いいたします、庭瀬さん」

健「剣城...か。よろしく頼む」

あきら「よろしくね」

尊は繭を案内することになった。(隣の席だったので)男子共が「琴爪という女がありながら!」「羨ましい!」などと騒いでたので、尊はひと睨みで黙らせた。


・・・

理科室付近を歩く2人。

尊「あと六人くらいいたと思うけど、他の人たちは?」

繭「別の学校にいると思います。」

尊「そうか。いつか会いたいなぁ。あ...ここが理科室な」

繭「たくさん器具が置いてありますね」

尊「夜になると、理科室から「ヨホホホ」っていう奇声が聞こえるんだと」

繭「こ、怖いですぅ...」

2人はしばらく校内を歩き、色んな教室を見て回った。



尊「ゆかり。どした?」

ゆかり「宿題あったでしょう、アナタだけよ出してないの」

尊「まじか...教室戻るわ」

ゆかり「少しだけ待っててくれるかしら」

繭「はい...」

数分後

尊「お待たせ〜...ってあれ、いない」


階段の近くの陰になりやすい場所で繭は男子生徒に絡まれていた。どうやら繭とぶつかったときにジュースをこぼしてしまったらしい。

男子生徒「アンタがぶつかったせいで濡れたんだけど?どうしてくれんのよ。俺のジュースと制服!」

繭「ご、ごめんなさい...」

怒る男子を見た繭は涙目で謝った。

男子生徒「ホントに謝罪する気あんの?交換留学生だか何だか知らないけどネチネチネチ...」

男子生徒の怒りは収まらずネチネチと追い打ちをかける。

尊「何してんの?」

そこに尊が駆けつけた。

繭「尊さん...!」

男子生徒「ゲ!?庭瀬!?...き、今日の所は勘弁してやるよ...」

男子生徒は逃げ出した。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ