暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第三話 中間テストその十二

[8]前話 [2]次話
「麻薬って」
「覚醒剤なんて一度使ったら一週間寝ないで動けるそうよ」 
 かな恵はいつものおっとりとした口調で話した、目も穏やかな感じで光もである。きつい感じは全くない。
「つまりね」
「三日徹夜でも後でくるのに」
「一週間なんてね」
「それだけで身体に滅茶苦茶悪いわね」
「それでそこまでさせるなんて」
 それならというのだ。
「もうね」
「どれだけ身体に悪いかね」
「言うまでもないわよね」
「そんなの使ってたら」
「長生き出来ないよ」
 これは確実だというのだ。
「だからさっきお話した人なんて」
「長生き出来ないわね」
「重度の糖尿病だっていうし」 
 このこともあってというのだ。
「あの人はね」
「長生き出来ないわね」
「そうだと思うわ」
「やっぱりそうよね」
「糖尿病も危ないけれど」
 それも重度となると尚更だ。
「覚醒剤をいつもずっと使ってたっていうから」
「長くないわね」
「本当に身体ボロボロになってるから」
 このことは確実だからだというのだ。
「長くないわよ」
「覚醒剤のこともあって」
「他の麻薬もね」
「身体に悪いわね」
「だからね、私もしないわ」
「したら犯罪だしね」
「合法になっても」 
 例えそうなってもというのだ。
「私はしないわ」
「お酒は飲んでもなのね」
「うん、煙草も吸わないし」
 こちらもしないというのだ。
「シンナーもね」
「しないのね」
「あくまでお酒だけよ」
 かな恵の場合はというのだ。
「お母さんは二十歳になったら煙草はいいって言ってるけれど」
「しないのね」
「そうするわ」
「まあね、煙草も相当身体に悪いしね」
 一華もこのことを知っていて頷いた。
「火事にもなるし歩き煙草なんてね」
「危ないよね」
「下に持ってて」
 火の点いた煙草をだ。
「歩いていて擦れ違った子供の顔に当たったら」
「目とかね」
「子供が大怪我するわね」
「それで失明なんてしたら」
「一生終わりね」
「煙草一本でね」
 そうなるというのだ。
「そうもなるしね」
「あんた煙草は吸わないのね」
「そうするわ」
「煙草よりこれでしょ」
 富美子はここで笑って飴玉を出して言った。
「これしゃぶってる方がいいでしょ」
「飴ね」
「私達神戸だけれど」
 にひひという感じで笑ってだ、富美子は一華達に話した。その顔は実に悪戯っぽくかつ子供っぽいものだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ