暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百七十九話 仲間達集結その九

[8]前話 [2]次話
「餃子の旦那とかな」
「ベートーベンさん?」
「ああ、もう誰も止められねえだろ」
「そうね」
 ルナもベートーベンについては完全に同意だった。
「あの人はね」
「人の話を聞くなんだな」
 それこそというのだ。
「絶対にねえからな」
「制御不可能ね」
「それは絶対にしないことだ」
 フレイの弟のロキも言った。
「あの人の耳は特別だ」
「人の意見は耳に入らないのね」
「モーツァルトさんと同じくな」
「もうあの人達は好きにさせろ」
 鬼姫までこう言う。
「止められる筈がないからな」
「まあそうした人達もいるさ」
 ゾーラは余裕で笑って述べた。
「そういうことでな」
「いいの」
「そう思うことさ、まあそうした連中もいるってことでな」
 そうしてというのだ。
「やっていこうな」
「そういうことね」
「魔法で止めてもいい」
 アインズは冷静に述べた。
「そうしてもな」
「いいの」
「美樹君はそこまでではない」
「じゃあベートーベンさんはモーツァルトさんは?」
「魔法の無駄だ」
(あの人達魔法も完全に無効かするからな)
 アインズは心の中で呟いた。
(俺でもどうしようもないんだよな)
「暴力に訴えることは下の下だしな」
「仲間同士で暴力なんてね」
「暴力は使うべき力ではない」
 アインズはこうも言った。
「武力は使ってもな」
「それでもなのね」
「だから私は暴力は使わない」
「武力を使うのね」
「そして私は仲間内で暴力は使わない」
「それこそが真の主です」
 セバス=チャンも認めることだった。
「王者たる方です」
「そうだな」
「まあそうした人達はそうした人達でね」 
 恭子も言ってきた。
「頑張ってもらうから」
「いいのね」
「ええ、どうとでもなるわよ」
「多少暴れる方がよい」
 クロノワールは鰐男を従えて笑って言った。
「過ぎてもな」
「それ位でなのね」
「うむ、わらわも暴れる方だしな」
 ルナに自分のことも話した。
「それでよいのじゃ」
「まあ例外中の例外中の例外の人でもないとライダーの人達のお話は聞くから」 
 百代が言ってきた。
「だからね」
「安心していいのね」
「ええ、やっぱりあの人達の言葉は違うわ」
「戦ってきた重みが違うんだよね」
 サルバトーレも認めることだった。
「カンピオーネよりさらにね」
「その通りだ」 
 アレクサンドルも認めることだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ