暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる・外伝
提督のBlackOps遍
真相
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 秘書艦・長門の語る事件の真相を全て聞き終えた提督と青葉は、他のメンバーを一旦集めた。

「それで?提督よ。こうして私達を集めたのだから、何かしらの事実を掴んだ、という事で良いのか?」

 あからさまに不満げな声を上げたのは武蔵。その頬は酒精のお陰か赤らんでおり、不満の元は楽しい宴会を邪魔されたかららしい。

「ほうでふよへいほふ、ひぇっはふもりああってひゃほころらっひゃのひ」

「……赤城さん、口に物が入ってるせいで何を言ってるか解らないわ」

 残念な事になっているのは武蔵だけでなく一航戦の2人もだった。赤城は口に食べ物詰めすぎてリスみたいになってるし、加賀も若干ふらついている。

「まぁな。今回の海賊騒動の首謀者、及びその動機が判明した」

 提督がそう言った瞬間、一同に緊張が走る。先程までの酔っ払いや食いしん坊とはまるで別人。そこは鍛え上げた自慢の艦娘達だ。メリハリがはっきりとしている。

「今回の一連の騒ぎの首謀者はこの鎮守府……正確に言うならば秘書艦・長門による物だ」

「質問。ここの提督は絡んでいないのか?」

「その辺もこれから説明する。青葉?」

「はいはいっと。え〜、端的に言いますとこの鎮守府の提督は、今現在何処かに拘留されている物と見られます」

 淡々と語る青葉の発言に、息を飲む一同。

「…………殺されている可能性は無いのかしら?」

「残念ながらというか、それはここの連中がやらかしている海賊行為が提督の存命を証明しちゃってるんだなぁコレが」

 提督のぼやきに首を傾げる一同。

「あ〜、まぁコレ本当はオフレコなんだがなぁ。今現在、艦娘の艤装にはとある電子的なロックが掛かっていてな」

「ロック?」

「提督が居なくなると艤装が動かなくなる」

「そ、そんな機能が!?」

「初耳っぽい……」

「本来なら艦娘に明かすのはご法度なんだがな。まぁ、艦娘による提督への傷害事件やら武装蜂起やら何かと物騒な話が出てるからってんで、後付けでチョイとな?付ける事になったんだと」

「提督の人命尊重の為、か……」

「あぁ因みに、ウチの連中の艤装には付けてねぇぞ?」

「んなっ……!?そんな勝手が許されるのか?」

「まぁ問題ねぇだろ。お前らが俺を裏切るとは思わんし、第一……お前ら俺に勝てる気でいるのか?」

「愚問、だな」

「物量戦で押し潰すならワンチャンあるかも?」

「その前にゲリラ戦にされて各個撃破されますよ」

 流石に人数差で押し潰されると勝ち目はないが、何でもアリのゲリラ戦なら負けるつもりは無い。電子ロックなんぞに頼らなくても俺一人で制圧出来るなら、必要ねぇだろ?




「話が逸れたな。まぁ兎に角、提督が指
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ