暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
175 金を狙う侵略者
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 羽根から落下したかよ子の元に東アジア反日武装戦線の宇賀神が飛行して接近して来る。
「さあ、選べ、杖を渡すか、ここで溺れ死ぬか」
「う・・・!」
 その時、急に水が干上がった。
「な、何だ!?」
 かよ子がその場から姿を消した。
「かよちゃん、大丈夫!?」
 まる子が心配した。
「う、うん・・・。何があったの?」
「私がこの玉で水を干上がらせたのだよ」
 椎名が説明した。
「かよちゃんの方は私のキャロラインが瞬間移動させたのよ」
「のり子ちゃん、キャロライン、ありがとう・・・!」
「おい、呑気にしてる場合じゃねえ!こっちにも攻撃が来るぞ!」
「うん!」
 かよ子達は抗戦を開始した。

 清水市内のとある小学校。笹山はこの日はあまり授業に集中できない状態だった。
(昨日の事、夢じゃない・・・)
 笹山はとある道具の事を思い出した。ボールペンのような道具で異世界から来たというフローレンスから貰った道具だった。しかし、異世界に行くという事はとても危険であるという事でもある。山田かよ子達に藤木の事を任せたままでいいのか。それとも命の危険を承知してまででも自分も行くか、迷っていた。
「笹山さん、ボーっとしてるね。どうしたの?」
 とし子が心配になって聞いてきた。今、給食の時間であり、笹山は食事が進んでいないのだった。
「え?あ・・・、ごめん、今日は疲れてて・・・」
 笹山は慌てて給食のおかずに手を付ける。その時、食い意地を張った男子・小杉が配膳台の前で嬉しそうに叫ぶ。
「ぐへへへ。今日は欠席してるやつが多いからプリンも余り放題だぜ!!こんなに食えるかな??」
「おい、ずるいぞ小杉、俺達も欲しいぞ!」
 男子達はプリンの取り合いの言い争いをする。
「男子達は呑気だね。でももしまるちゃんがここにいたらプリンの取り合いに参加してるかも・・・」
「そうね・・・」
(プリンか・・・)
 笹山はあの紫色の唇で卑怯な男子の事が頭から離れない。
(そういえば藤木君ももしかしたらプリン欲しさに参加してたかも・・・?)
 
 三人の小学生、男子2人と女子1人は逃げおおせたものの、一人の友達とはぐれてしまった。
「羽井が助かったならいいが、こっちに来れるか!?」
「分からないわ」
 その時、地面が砕けた。
「間に合わなかったか!」
「貴様ら、逃げても無駄だ。ここで死んでもらおうか」
 襲撃して来た敵の軍勢に追いつかれた。
「皆の衆、この愚かなガキどもを殺せ!」
「させるか!」
 一人の男が庇った。この小学生達と同行していた者である。
「また貴様か。いい加減降参したらどうだ!?」
 侵略者が威圧しようとする。しかし、持っていた機械が作動しなくなった。
「お・・・?」
 そして男の軍勢がへばりついた。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ