暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第三話 中間テストその五

[8]前話 [2]次話
「そうでしょ」
「球界最高のキャッチャーね」
「お陰で阪神やられまくったけれど」
 五人共阪神ファンだ、地元だけあって。それでかな恵は阪神のこのことを言うことも忘れなかった。
「けれどね」
「確かに凄い人になったわね」
「真面目にコツコツ努力したから」
「ああなったのね」
「それで某番長は」
 かな恵はあえて実名を出さなかった。
「どうかっていうと」
「言うまでもないわね」
 留奈は肩を竦めさせて言った。
「才能は凄かったけれど」
「それだけでね」
「努力しなくて」
「ああなったのよ」
「実績は凄いけれどね」 
 このことは留奈も認めた。
「けれどね」
「監督になってないでしょ」
「あの実績でもね」 
 それが評価されて指導者になるこが多いがというのだ。
「ああしてね」
「どのチームの監督にもなれなくて」
「それどころかコーチにもね」
「なってないわね」
「あの人名球会入ってるのよね」
 理虹は首を傾げさせてこのことを指摘した。
「そうよね」
「入ってるよ」 
 かな恵はすぐに答えた。
「だから実績はね」
「凄いのよね」
「けれどね」
「ああしてなのね」
「そう、監督にもコーチにもね」
「なれないのね」
「何処からも声かからなかったみたいよ」
 こう理虹に話した。
「それでね」
「ああなったのね」
「そうなの」
「今のあの人みたら」
 富美子はやれやれという顔で両手を腰の左右にやって話した。
「もうね」
「駄目駄目よね」
「ああなったしファッションもね」
「その筋の人そのもので」
「それでね」
 そのうえでというのだ。
「太り過ぎで」
「糖尿病でもあるのよね」
「それもかなり重い」
「そうよね」
「だから健康でもないし」
 かなりの肥満で重度の糖尿病だ、それで健康と言うならばこれだけ強引な嘘もそうはないであろう。
「もうね」
「駄目過ぎるわね」
「だからね」
 それでというのだ。
「ああなったことは」
「真面目じゃなかったから」
「多少やんちゃでもだらけてもいいけれど」
 一華も考える顔である。
「そればかりだとね」
「ああなるってことね」
「番長さんみたいに」
「あの人現役時代何十億稼いだけれど」
 このことは事実だがというのだ。
「何でもその何十億何処行ったって言ってるそうよ」
「お金ないってことね」
「今はね」
 そうなっているというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ