暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第三話 中間テストその三

[8]前話 [2]次話
「そうする?」
「勉強会やって」
「そしてね」
 そのうえでというのだ。
「わからないことはね」
「お互いわかる様になる」
「そうなればいいのよ」
「これまで私達何度かやってきたわね」
 一華はかな恵の言葉を受けてこう言った。
「そういえば」
「そうよね、だったら慣れてるし」
「今回もなのね」
「中学の時みたいな感じで」
 その時にやった勉強会の様にというのだ、かな恵はその大きくあどけない目で一華に対して提案した。
「どう?いいでしょ」
「ええ、じゃあね」
「勉強会しよう」
「私達文系は皆いけるのよね」
 ここで富美子が科目の話をした。
「国語とか社会とか」
「あと英語もね」
「皆そこそこでね」  
 こう一華に話した。
「それでそっちはね」
「別に勉強しなくてもいいのよね」
「もうあれよね」
 富美子はさらに言った。
「授業やって予習復習したら」
「それでね」
「三科目共点取れるから」
「高校になって国語は現国と古文と漢文に分かれて」
 一華は科目の具体的なことを話した。
「英語はグラマーとリーダーで」
「社会は地理と世界史と日本史と公民で」
「私達一年は社会は地理だけれど」
「分かれてるけれどね」
「皆文系はね」
 一華も言った。
「別にね」
「勉強しなくてもいいわね」
「各自がやって」
 それでというのだ。
「勉強会まではね」
「いいわね」
「だったらね」
 理虹は考える顔になって述べた。
「理系ね、ここでやるのは」
「そう、それもね」
 一華は理虹にも話した。
「数学よ」
「それね」
「私達の理科は化学だけれど」
「そっちも覚えるだけだしね」
「別にね」
「いいわね、私達本当に根っからの文系ね」 
 理虹はこのことをあらためて思った。
「覚えることは得意で」
「計算になるとね」
「どうにもね」
「難しいのよね」
「それで数学は」
 計算するこの科目はというのだ。
「どうしてもね」
「弱いのよね」
「そうよね」
「だからね」
 それでとだ、一華はあらためて言った。
「勉強会するなら」
「数学ね」
「それをやりましょう」
 こう提案するのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ