暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第166話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふ〜ん。
 それで、クラスの皆と仲良くすき焼きパーティって事。
 この私の晩御飯は放っておいて。」

「お前、もしかして怒っているか?」

「もしかしてじゃなくて、怒っているのよ。
 何杯一人でコーヒーを飲んだと思っているのよ。」

桔梗の文句を聞きながら、麻生は放課後桔梗に電話しておくのを忘れた事を激しく後悔した。
今、麻生がいるのは先程のすき焼き屋ではなく、スポーツ用品を扱う店の近くに佇んでいた。
スポーツ用品に用があるのではなく、その近くに設置されているアンテナに用があった。
ここは地下街なので、電波が非常に悪い。
なので、設置されているアンテナの近くでしか真面に通話する事ができない。
すき焼きはどうなったかというと、育ち盛りの高校生達はセットの鍋だけでは物足りず、追加注文がテーブルに届くまでは各自自由行動という事になった。
大半のメンバーはお店の中でぎゃあぎゃあ騒いでいる。
麻生も馬鹿騒ぎには参加せず、隅の方でゆっくりと水を飲んで追加の鍋を待っていた。
その時、制理が何かを思い出したのか麻生に言った。

「ねぇ、芳川さんの夜ご飯とかどうなっているのよ?」

「あっ・・・・・」

制理に言われてようやく気がついた。
桔梗にすき焼きを食べに行くという事を、伝えていないし夜ご飯も作っていない。
夕方には帰ると言っているので、桔梗も自分で夜ご飯を作らず、麻生達の帰りを待っているだろう。
麻生の思わず出た声を聞いた制理は呆れたような顔をして言う。

「早く連絡してあげなさい。
 きっと怒っているわよ。」

非常に面倒くさいことになった。
そう天を仰ぎながら、麻生はすき焼き屋を出てアンテナを探しに向かう。
予想通り、桔梗に連絡したら開口一番に怒られた。
ガミガミと怒鳴っているのではなく、静かに怒りを声に表していた。

「連絡をしなかったのは本当に済まなかった。」

これに関しては全面的に麻生が悪いので謝る。

「それで、いつ頃に戻ってくるの?」

反省しているのが分かったのか、いつも通りの声で聞いてくる。

「追加注文を頼んだからな。
 もう少しかかる。」

「はぁ〜、分かったわよ。
 それまで一人寂しくコーヒーでも飲んでいるわ。」

「帰ったら腕によりをかけて作る。」

「期待しているわよ。」

最後には穏やかな口調に戻っていた。
通話を切って、少しだけ息を吐く。
すると、携帯が少しの間だけ震えた。
確認するとメールの着信だ。
相手は御坂美琴。
ハンディアンテナサービスのペア契約でメールアドレス交換して以来、これといって連絡はなかった。
つまり、これが初めての美琴からのメールになる。
内容を見ようとするが、『データが破損しているため内容を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ