暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第三幕その十二

[8]前話 [2]次話
「皆は違うのよ、目立ってるからね」
「それでなんだね」
「さっきから言っている通りにね」
「明るくて気前がいいんだね」
「そうよ、とてもね」
 こう前ノーム王にお話します。
「ここの街で話題になってるのよ」
「ワイン十本飲んだね」
 カエルマンがこのことを尋ねました。
「そうだね」
「ああ、ホテルでだね」
 前ノーム王もそれはと頷いて応えました。
「あそこでだね」
「やっぱり飲んだね」
「わしはワインが好きで」
 それでというのです。
「あまりにも美味しくて」
「それだけ飲んだんだね」
「あのホテルではね」
「やっぱりそうだったんだね」
「ナッツとチーズもよくて」
 おつまみのこういったものもというのです。
「それだけ飲んでしまったよ」
「相当に好きなんだね」
「そして飲めるんだ」
 そうだというのです。
「わしは」
「そのこともわかったよ」
「わかってくれて何よりだよ」
「それでだけれど」
 今度はキャプテンが言ってきました。
「君はこれからどうするのかな」
「暫くはここにいてね」
「プレーリードッグの街でかな」
「このテーマパークにもね」 
 ここにもというのです。
「いてね」
「そしてだね」
「そう、そしてね」
 そのうえでというのです。
「楽しませてもらうよ」
「そうするんだね」
「そう、そして」
 前ノーム王はさらに言いました。
「君達は何処に行くのかな」
「イッソスの国に行くの」 
 トロットが答えました。
「あちらにね」
「ああ、あの国になんだ」
「そうするの」
「あの国はわしも行ったことがあるよ」
「貴方もなの」
「いい国だね」
 こうトロットに答えました。
「あの国も」
「それで知っているのね」
「そう、そしてね」
 そのうえでというのです。
「ハイランドやローランドにもね」
「行ったことがあるの」
「そうなんだ、それでイッソスの国の何処に行くのかな」
 こうもです、前ノーム王は尋ねました。
「一体」
「お寿司を食べに行くの」
 トロットはこのこともお話しました。
「そうするの」
「お寿司なんだ」
「ええ、それで私達の旅のことを詳しくお話していいかしら」
「是非頼むよ」
 前ノーム王はトロットに笑顔で答えました、そうしてそのうえでジェットコースター乗り場から他の場所に向かうのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ