暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第三幕その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「オズの国のノームというと」
「あの人が一番有名だからね」
 神宝は胡桃を食べながら言いました。
「自然と名前が出るね」
「そういえばあの人今はオズの国で陽気に暮らしていて」
 カルロスはソーセージを口にしています、見ればソーセージにサラミ、クラッカーといったものもあります。
「お家もあるね」
「あの人かしら」
 ナターシャは考えながら言いました。
「そうなのかしら」
「可能性はあるわね」
 トロットが答えました、この娘も真っ赤になっています。
「オズの国は旅が盛んだからね」
「好きな人も多いですね」
「だからね」
 それでというのです。
「あの人がここに来ていても」
「有り得ますね」
「そうよ。特にノームは地中で暮らしていて」
「地中が好きですね」
「それでここに旅で来ていても」
 それでもというのです。
「おかしくないわよ」
「有り得ますね」
「そうよ」
 実際にというのです。
「そうしていてもね」
「そうなんですね」
「ただそのワインを十本空けた人がラゲドーさんか」 
 このことはといいますと。
「わからないわ」
「まだですね」
「そのことはね」
「ノームの人も多いですし」
「何百万かおられるわよ」
「そう言うと多いですね」
「オズの国には色々な人がおられるわね」
 トロットはチーズを食べてからナターシャにお話しました。
「そうね」
「はい、沢山の国があって」
「人間でもね」」
「色々な人がおられますね」
「オズの国はアメリカが反映されるから」
 そうした国だからだというのです。
「白人の人もアフリカ系の人もラテン系の人もアジア系の人もね」
「おられますね」
「ネイティブの人だってね、そして人間族以外にも」
「そのノームの人に」
「エルフ、ドワーフ、ホビット、ダークエルフ、リザードマンと」
「他にもですね」
「人魚もフェアリーもで」
 人間以外の種族のお話もしました。
「本当に色々な人達がいるから」
「ノームの人達にしても」
「何百万とおられるから」 
 そこまで多いからというのです。
「それでね」
「ラゲドーさんとは限らないですね」
「そうなの」
 こうお話するのでした。
「確かに私達の中では一番の有名人でも」
「あの人以外の人の可能性もありますね」
「ええ、それにノームの人達はお酒も好きだし」
「ワイン十本空ける人もですか」
「おられると思うわ」
「そうですか、じゃあそのノームの人にお会い出来たら」
「その時に確めればいいわ」
 そのノームが誰かです。
「そうすればね」
「そうですか、それでは」
「ええ、今はね」
「ワインを飲んで」
「楽しみましょう」
 言いつつさらに飲むトロットでした、こうしたお話をし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ