暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百七十九話 仲間達集結その五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「言うことはない」
「それで説明のつもりであるか」
 パイマンはその巽に怒って突っ込みを入れた。
「ふざけるなである」
「というかそこで秘密はないです」
 シグレも言うことだった。
「本当に皆気になっているんですよ」
「今までわかっていないりゅい」
 ビミィも気になっている。
「いい加減わかるべきりゅい」
「というかまだわからねえならいいだろ」
 メリオダスはこう言った。
「全部すぐにわかったら面白くねえだろ」
「そういうものか?」
「ああ、お前が喋られる理由もそうだっただろ」
 ホークに顔を向けて言った。
「だっららな」
「それも別にいいってうんだな」
「ああ、たえがどうして伝説かまだかわからなくてもな」
 それでもというのだ。
「まだな」
「別にいいか」
「そのうちわかるさ」
 こうも言うのだった、それも笑顔で。
「だから気長にな」
「待てばいいか」
「そういうことでな」
「ああ、あたしずっと気になってんだよ」
 ヒルダはホークに言ってきた。
「あんたがどうして喋られるかな」
「そんなこと大したことじゃねえだろ」
「すげえ大したことだったよ」
 ヒルダはホークにむっとなって返した。
「豚が普通に喋ってるんだからな」
「私は改造手術受けたか魔法かもって考えていたわ」
 なのははこう考えていた。
「ホーク君がどうして喋らるか」
「本当に不思議だったよな」
「ええ」
 ヒルダにもそうだと答えた。
「私も」
「本当にな」
「色々な世界があるけれど」
 それでもとだ、夜桜ヒメが言った。彼女はホークダケデナクペットも見てそのうえで言うのだった。
「それでも生きものが普通に喋ることはね」
「あまりないよな」
「そうよね」 
 秋名にも答えた。
「やっぱり」
「ああ、だからな」
「ホークについても」
「俺達も不思議だったよ」
「まあそれがしも喋るでござるが」
 ハム助はこう言った。
「別に不思議がられないでござる」
「俺もりゅい」
 ビミィも言ってきた。
「普通に思われているりゅい」
「だってあんた達見るからに普通じゃないからよ」
 留奈が話した。
「羽根ある猫に巨大ハムスターだから」
「普通じゃないからりゅいか」
「喋っても不思議でないでござるか」
「ホークは外見は普通の豚でしょ」
 あらためて彼のことを話した。
「犬神、雉神、猿神とも違って何かある訳でもないのに」
「それで余計に不思議だったの」
 由乃も言うことだった。
「どうしてなのかってね」
「それで煉獄ってところから来たってわかったからよ」
 リアスはホークのこのことから言った。
「やっと納得したわ」
「それがどうしたってんだよ」
 煉獄から来てもとだ、ホークは言っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ