暁 〜小説投稿サイト〜
伴装者番外編
妹的には……(小日向未来バースデー2021)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「う〜ん……どうしようかなぁ……」

加賀美恭一郎は悩んでいた。
恋人である小日向未来の誕生日が、もう3日後まで迫っているというのに、彼女へのプレゼントが決まっていないのである。

「あんまり重たいのは渡せないし……でも女の子が渡されて喜ぶものかぁ……」

悩むこと一週間近く。翔と純からのアドバイスで、当日の予定は決めてあり、残る心配はプレゼントだけである。

翔や純と違い、恭一郎と未来は付き合い始めたばかりだ。
まだまだ未来の事を理解しきれてはいない、と恭一郎は感じていた。

となると、誰かにアドバイスを求めたいところだが……。

(立花さん達には相談できないし……うーん……)

しばらくベッドの上でゴロゴロしながら考えをめぐらせて……やがて、彼はひとつの答えに行き当たる。

彼はスマホである番号に電話をかける。

相手の名前には『加賀美華燐』と表示されていた。

ff

あたしの名前は加賀美華燐(かりん)。ごくごく普通のJK1年。
部活の助っ人に、友達と遊びに行ったりと毎日大忙し。高校生活が楽しくて仕方ない歳頃の、いわゆる陽キャってやつだ。

家族構成は両親とおばあちゃん。あと、都心の高校に通うお兄ちゃん。
音楽系の学校なんだけど、なんでも親友がそっちを志望しているとかで、特に進路が決まっているわけでもなかったお兄はそれに着いて行ったのだ。

向こうで友達もいっぱい出来たらしいし、この前家に戻ってきた時も楽しそうに向こうでの事を語っていた。

正直ちょっと寂しいけど、この歳になってもお兄にベッタリってわけにはいかない。あたしもお兄離れする時が来たのだ。

……と、思っていたのだが。
やっぱりお兄と3日以上会えないのは地味にしんどい。
圧倒的に不足しているのだ。恭にぃニウムが。

写真眺めたり、アプリ通話したり、それで摂取できる分には限界がある。
同じ空間で同じ空気吸ってなきゃ足りないよね。

え?あたしはブラコンなのかって?
否、断じて違う。ブラコンかと言われればブラコンなのかもしれないけど、あたしは一線を弁えたブラコンだ。

自分の兄が好き過ぎるからって、下着を盗んだり、勝手にワイシャツを着たり、スマホを盗み見て異性との付き合いを監視しようとするような品のない輩とは違うのだ。

ただ、お兄のベッドの毛布に包まって暖を取ったり、たまに褒めてもらうついでに頭撫でてもらったり、髪を結ってもらったりするくらい。それで充分チャージできるし。

でも、やっぱり寮生活だと期間がかなり空くから……。
そろそろチャージしたいな〜。

そんな事を考えていた時、スマホから突然の着信音。
しかもこの着メロ、お兄からのだー!?

慌ててスマホを手に、通話ボタンを押す。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ