暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
G編
第105話:70億の奇跡
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 颯人と透がネフィリムと、ガルドがメデューサとの戦いを行っている間に、装者達もまた動いていた。

「私はもう、迷わない……だってマムが、命懸けで月の落下を阻止してくれてる」

 マリアは月を見上げた。いや、もしかしたら今も尚月に向けて上昇し続けているナスターシャ教授を見ているのかもしれない。
 いずれにせよ、残り少ない命を必死に削って月の落下を阻止してくれている人がいる。マリアの敬愛する人が、最期の戦いをしているのだ。

 それを思うと、もう迷いはなかった。

 マリアは手の中のギアペンダントを握り締める。それは嘗て、セレナが使用していたシンフォギアの物。以前の実験の際に損傷してそれ以降、修理していなかったシンフォギア。

 ギアペンダントを握り締め、決意を胸にマリアは唄を口にする。

「Seilien――――」




「無駄な事を…………やれ」

 唄うマリアを見て、ワイズマンは鼻で笑いウェル博士を操りネフィリムに巨大な火球を放たせた。恐らく喰らえば、装者全員を纏めて焼き払えるだろう一撃。

 しかし――――

「それをさせない為に、俺らが居るんだよ!」
〈チョーイイネ! キックストライク、サイコー!〉

 颯人は装者達に向け放たれた火球に向けフレイムドラゴンでストライクウィザードを放ち、威力を大幅に減衰させた。だがそれでもまだ火球は奏達の居る岩に向け突き進む。

「!」
〈バリヤー、ナーウ〉

 その火球の前に今度はライドスクレイパーに乗った透が立ちはだかる。障壁を張り必死に火球を押し止め、クリス達を守ろうとした。

 火球の威力に対して小さな障壁で、透は意外なほどの頑張りを見せ予想よりも長い時間火球を押さえた。それでもやはり火球の威力には負けるのか、障壁毎弾き飛ばされてしまう。

 そのままマリア達の居る岩に火球が直撃するかと思われた……のだが、しかし颯人達の行動は無駄ではなかった。
 2人の行動のお陰でマリアは聖詠を謳いきる事が出来た。

「――――coffin airget-lamh tron」

 マリアの唄が終わると同時に火球が岩に直撃し、凄まじい爆炎と衝撃がまき散らされる。一見すると生存は絶望的に見える光景。

 だが黒煙は振り払われ、そこに球体に展開されるエネルギーフィールドが姿を現した。シンフォギア装着時に引き起こされる、絶対防御フィールドだ。これの前ではどんな攻撃も意味を成さない。

 そのフィールドの中心に居るマリアは、シンフォギアの感想システムで衣服を取り払われている。

 あわやと言うその光景、それを見てまず真っ先に声を上げたのは了子であった。

「どう言う事? 彼女に適合しているのはガングニールじゃないの? 何故、別のシンフォギア
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ