暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第三幕その六

[8]前話 [2]次話
「進めますから」
「一度に大人数がすぐに移動出来る様に」
「通路も広くて天井が高くて」
「転げたりしない様に急でもないのね」
「そうした造りです」
「そうなのね」
「それで通路に合わせて」
 その広さにです。
「それぞれの区画もです」
「広いのね」
「そうなっています」
「よく考えているのね」
「出来る限り広い造りにして」
 そうしてというのです。
「いざとなるとすぐに皆動けて」
「安全な様にもなのね」
「しています」
「成程ね」
「それがこの街です」
「普通のプレーリードッグの街じゃないわね」
「草原の中でなくて山の中にありますから」 
 だからだというのです。
「そうなっています、それに」
「それに?」
「出入口は一つでなくて」
「そうなの」
「幾つもあって山に出る穴もです」
 出入り口もというのです。
「幾つもあります」
「そうなのね」
「だから行き来は楽ですよ」
 山の方にもというのです。
「これが」
「じゃあ山にも出て」
「私達は基本草原ですが」 
 そこで暮らしているけれど、というのです。
「山に出ることもです」
「あるのね」
「そうなんです」
 トロットに笑顔でお話しました。
「そして美味しいものもです」
「採っているのね」
「そうもしています」
 こうトロットにお話するのでした。
「私達は」
「そのこともわかったわ」
「左様ですか」
「ええ、それとね」
 トロットはハンバーグを食べながら尋ねました。
「お酒もあるのよね」
「ワインが好きです」
「やっぱりそれは」
「私達はナッツ類とチーズが好きなので」
 それでというのです。
「ワインはそうしたものに合いますね」
「かなり」
「ですから」
「飲むお酒はワインが多いのね」
「はい」 
 そうだというのです。
「勿論他のお酒もありますが」
「成程、そうなっているのね」
「それで飲まれますか」   
 一向にこう聞いてきました。
「皆さんは」
「私達は子供が飲める酔えるだけのもので」 
 トロットはまず自分達のことをお話しました、オズの国ではアルコールは入っていませんが飲むと酔うお酒もあるのです。
「キャプテンさん達大人の人にはね」
「普通のお酒をですね」
「ええ、出してくれるかしら」
「それでは」
「お酒があって」 
 そしてというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ