暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第三幕その三

[8]前話 [2]次話
「要するにね」
「そうですね」
「ええ、それとね」
 トロットはさらに言いました。
「他の国とも地下でつながっているから」
「色々な人が来ていますね」
「そうなのよ」
 そこにいるドワーフやノーム、ダークエルフの人達を見てお話しました。
「ここはね、それじゃあご飯もね」
「ここで、ですね」
「頂きましょう」
「そうしますね」
「ちょっと何を食べるかは」
 これはといいますと。
「まだね」
「考えていないですか」
「まだね」
「そうですか」
「何を食べようかしら」
 トロットは首を傾げさせながらさらに言いました。
「お昼は」
「この街の名物でいいでしょ」 
 ビリーナが提案してきました。
「そうしたらいいでしょ」
「そうなのね」
「折角この街に来たから」
 だからだというのです。
「ここはね」
「お店に行って」
「それで食べればいいですね」
「そうしたらどうかしら」
「そうね、じゃあそうしましょう」
 トロットも頷いてでした。
 皆で実際にです、市場の一つ食べものや飲みものの屋台が連なっているそこに入りました。するとです。
 フランクフルトやハンバーガー、チキンナゲット、ホットドッグにスパゲティ、アイスクリームやクレープが売られています。その他にもです。
 お饅頭や唐揚げ、茶卵、焼きそば、たこ焼き、お好み焼き、たい焼き、ケバブもあります。そしてです。
 そのどれにもでした。
「あっ、ナッツ類かチーズが入っているのね」
「僕達もげっ歯類だからね」
 ハンバーガーのお店にいるプレーリードッグが言ってきました。
「だからね」
「それでなのね」
「ナッツ類やチーズはね」
 見ればそうしたものだけを売っているお店もあります。
「欠かせないよ」
「そうなのね」
「だからそうしたものをね」
「食べて」
「そして楽しんでね」
「そうさせてもらうわ」
 トロットは笑顔で応えました、そしてです。
 皆それぞれの屋台のものを食べました、どれにもナッツ類やチーズが入っていて独特の味がします。
 チーズがたっぷり入ったスパゲティボロネーゼを食べてです、ナターシャは言いました。
「大蒜も沢山入っていて」
「その食感もいいわね」
「はい、特にチーズが」
「たっぷり入っていてね」
「物凄く美味しいです」
 トロットに食べながら言いました。
「本当に」
「私は焼きそばを食べているけれど」
 おソースのそれです。
「ほら、もやしが入っているけれど」
「もやしの先がお豆になってますね」
「これがまたね」
「美味しいですね」
「こうしたお豆つまりナッツやチーズが一杯入っていると」
「美味しいですね」
「これはいいわね」
 プレーリードッグのお料理はというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ